※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

枯死卵について繰り返しやすいか、稽留流産との関係、不育症検査の必要性について相談したいです。

枯死卵について教えてください。

流産を2度経験しています!

1月 稽留流産
・胎芽確認後 心拍確認できず稽留流産

10月 自然流産
・6週で胎嚢6.9ミリのみ確認
胎芽、黄胎囊確認すらできず
7週で自然流産。

流産て出てきた胎嚢は1センチくらいでした。
病理検査にも出せない大きららしく
調べれないと言われました!
(1回目は病理検査出していて染色体異常でした)

先生は、
今回は多分枯死卵だよ!と言いました!

そこで質問ですが、

①枯死卵は繰り返しなりやすいですか?

②1度目の稽留流産は胎芽が確認されているので
枯死卵ではないという事ですか?

③不育症の検査をうけるべきですか?


コメント

yumama

https://xn--104-dp4ba.com/488/

ここに書いてあります。

心配なら不育症検査をした方がいいと思います。
できることはして、心配を少なくした方が次の妊活に取り組みやすいと思います。

  • 🐣

    🐣


    ページが見れないので
    もう一度はりつけてもらっていいですか?

    • 10月15日
  • yumama

    yumama

    https://xn--104-dp4ba.com/488/

    コピーして検索かけてもらうと見れると思います。

    • 10月15日
りさ

①②はわかりませんが、私なら不育症の検査受けると思います!

  • 🐣

    🐣


    そうですよね。
    落ち着いたらしっかり受けるつもりです。

    • 10月15日
ロイ

私は1度目の妊娠が最初から胎嚢が小さく胎芽がはっきりしないと言われていて、稽留流産となりました。
それから約4年間不妊検査をしても問題なし・タイミング法をしてもダメで、全く授かれずにいたため不育症や着床不全で有名なクリニックで検査を受けました。
結果は血流が悪く血栓が出来やすい因子を持っている為に流産しやすい体質とのこと。
しっかり身体を作ってトライし、高温期半ばから血液サラサラにする薬を飲んで、再び妊娠し現在16wまで来ました。
まずはしっかり身体を作って質の良い卵を育てるといいと思いますよ!
それでもまた繰り返すようなら、不育症の検査を受けてみては?

  • 🐣

    🐣


    おめでとうございます!
    なんか前向きになれる気がしました!
    2度連続なので、不安で仕方ありません。
    不育症の検査も受けようと思います!

    • 10月15日
ちぃ

流産4回したので、不育症の検査は受けました。
助成金が出たので、全額助成金でまかなえました。
結果、不育症ではなかったですが、受けておいた方が対策があるかもしれません💡

  • 🐣

    🐣


    8週目で今妊娠中なのですね!
    おめでとうございます♡
    質問返しですいませんm(_ _)m

    不育症の検査は期間的には何周期くらいかかりましたか?

    保険適用外のものも合わせていくらくらいかかりましたか?

    • 10月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    あ、ごめんなさい💦先日流産してしまって💦

    何周期とは?
    不妊治療を始めてから、ですか?

    たしか、全額保険適用外でしたが、2~3万だった気がします。
    血液検査だけだったので。
    不妊治療中なので、めちゃくちゃ安く感じました😂

    • 10月15日
  • 🐣

    🐣

    それはそれはすみません(>人<;)
    私も昨日自然流産し、先程病院で診察してきたところです。

    1度の血液検査のみで
    色々わかるという事ですか?

    20000円くらいなら問題ないですね😚
    私も不妊治療中なので
    出来た子にはお金かかってるので
    早く可愛がりたいです!

    • 10月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうでした!
    もし、何か引っかかっていたら、まだまだ検査があったのかもしれないですが、何も問題がなかったので、1度の採血で終わりました。

    不妊治療とは別に助成金があって、比較的多額の上限だったので、超える心配はなかったです☺️
    県によって違うとは思いますが💦

    • 10月15日
  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます!
    助成金のことも調べつつ
    検査もしていく方向にしようと思います!

    • 10月15日