※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

離乳食完了期のお子さんのお昼ご飯について相談です。1歳になったら義理母に預ける際、お弁当を作るべきか、大人のご飯から使うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完了期のご飯について

はじめての質問で不慣れですがよろしくお願いします🙇‍♀️

離乳食完了期のお子さんのお昼ご飯はどのようなものを食べていますか?
今は育休中のため、子供の食事は冷凍してあるストックをその都度解凍してご飯を作っていますが、子供が1歳になったら仕事復帰のため、同居している義理の母に子供を預けます。

義理母に預ける際は、お昼ご飯は毎朝お弁当みたいに作っておいた方が良いのでしょうか。
それとも大人のご飯から味付けする前のものをとりわけてもらったりもできるのか…

1人目の子供で1歳過ぎてからのご飯がどのようなものなのか想像がつかず、今からどうするべきなのか悩んでいます。
長々書きましたが、どんなことでも結構なので何かアドバイスいただけると幸いです😀

コメント

hana♡

お昼ごはんは、
朝食のこりのお味噌汁と、白ご飯、
オトナのおかずから、薄味を意識して取り分けていました^ ^
やきめし、ぞうすい、うどんなら、一緒のものを食べていました。
うちは、オトナが子どもに合わせて薄味料理でした^ ^

• ☆★

☆★

子供に合わせて薄味のお料理‼︎
    とても理想です😆
    そう思うと完了期になると今より取り分けがしやすそうですね♪
    早速ありがとうございます♡

• 10月15日