※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

最近、娘に与えるミルクの乳首が潰れてしまい、上手く飲めない状況です。乳首サイズを変えても改善せず、Mサイズだと咥えてもむせてしまいます。何か解決策はありますか?

以前も質問させて頂いたのですが、なかなか改善しないためもう一度聞かせて下さい🙏💦
混合で娘を育ててます!
ミルクを与える際、ピジョンの母乳実感を使ってます。
1ヶ月の時にssサイズを使っていて乳首が潰れるようになった為、早めに2ヶ月用のSサイズの乳首に変え授乳してました。
が、ここ最近2ヶ月用の乳首も圧力?で潰れて上手くミルクが入っていきません💦全く飲めてない訳ではないのですが、潰れてるせいで少量ずつ飲むかたちになってしまい可哀想で😭🌀
前に乳首を哺乳瓶にセットする時締め過ぎると空気が抜けにくくなり潰れてしまうと教えてもらったのですが、緩めで締めても変わらず潰れてしまいます。
むしろ、緩めに締め過ぎてミルクが漏れる事もしばしば。(笑)
一度買ってある3ヶ月用のMサイズの乳首を使ってみたところ、出が良いのか咥える度むせて飲めません💦
何かいい方法はありませんか🤣?
ちなみに、二本あるうちの一本の哺乳瓶だけがおかしいです🍼💦

コメント

0610❤︎

空気穴はちゃんと上を向いていますか?
吸引力が強いと真空になってしまうから、潰れちゃいますよね。
潰れたら一度離して、開けて締め直したりとかも良いと思います。
あとは空気穴がちゃんと開通してるか針?とか爪楊枝刺してみるとか。

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます!
    空気穴は上を向いてるし、楊枝も刺したことあるんですが改善されませんでした😂💦飲んでる最中に何度も離して空気を入れるのですが、何度も離してるとそのうち飲まなくなるので調子が悪い乳首を使う時必死です🤣

    • 10月16日