※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんを飛行機で移動する際、授乳や寝かせること以外に気をつけることはありますか?

生後1ヶ月なりたてで、里帰りの為本日飛行機(3時間近く)乗る予定です。
搭乗前に授乳してなるべく寝かせようと思うのですが、他に気をつけておいた方が良い事等あればアドバイスお願いします❗️

コメント

mana🐣

もし乗るときに起きていたら
離陸のときに授乳するとかですかね?
赤ちゃんは耳抜きできないので、離陸時に何か飲ませるといいと聞いて授乳やミルクやっていました!

• ym

ym

直前に授乳しますが、万が一起きてたら離陸の時も口に含ませた方が良いのですね!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
mgq

GW中に息子(当時1m14d)を乗せて飛行機に乗りました!

赤ちゃん自分で耳抜き出来ないみたいなので、離陸時に授乳orミルクorおしゃぶりで耳抜き対策しておいたらいいですよ!

あくまでも起きてたらの場合で、寝てたら起こしてまでやる必要はないみたいですよ^_^

なので息子の場合はずっと寝てたので離着陸、飛行中何もしてません笑

• ym

ym

おしゃぶりでも良いのですね😃
    直前に授乳して起きてたら、その後ミルクと思いましたがお腹いっぱいだとどうしようも思ってたので参考にします💡

ずっと寝てる息子さんで良かったですね😊頑張ります❣️

• 5月10日