※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義実家への訪問に悩んでいます。実家でゆっくりしたいけど義実家に週一で行かないといけない。相手の都合を優先すべきでしょうか?息子と一緒に帰省中です。

飛行機で実家に帰省していて、なるべく実家でゆっくりしたいですが、週一で義実家に行っています。
泣いたら渡してくるし、気遣いのできなさなど色々好きではなくて...
この場合でも行く時は相手に都合合わせますか??
私と息子だけ帰省しています!

コメント

さとぽよ。

まだ6ヶ月で週1義実家に行くって何の修行ですか??
せっかく帰省されてるなら、ゆっくりしてきてくださいね✨
週1ってことはかなり近いってことですよね?
ちょっとペースがハイペース過ぎるので月1とかご主人から提案していただいたらいかがですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと何の修行なんでしょう😭
    ありがとうございます🥺💗
    車で3分とかです😭
    2〜3ヶ月に1回の帰省なので夫にも頼まれてて😭💦
    聞いてみます!ありがとうございます😭

• 5月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

産後1年かけて妊娠前の体に戻ってくるっていう時期で寝れない時期で心身共に辛いはずなのに、、何て配慮のない方々なんでしょう🥲
    若くてもきちんとゆっくりしてないと後々体に来るっていうのでストレスもあまり与えないでほしいですね🥲
    よく我慢されててエライですが体休める時に休んでくださいね✨
    だいたい、義両親が来ればいいのにって感じますけどね。
    赤ちゃんじゃなくても、友人も家に来てくれる子ばかりでしたよ。

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと夜も2時間おきに夜泣きがあることも知っててこれです😭「土曜日休みだから来てね!午前用事あるから午後からがいいんだけど…」って言ってきます😵‍💫私の予定は!?って感じです🙂‍↕️
    たしかにこっちが行くの当たり前なのもやめてほしいです💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💗

• 5月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、帝王切開だったのもあり6ヶ月くらいまでは傷口に痛みがありました。
    そんな時期によく頑張ってらっしゃるなぁって思っちゃいました。
    娘は3歳過ぎてますが授乳してて朝方まだ起こされる日々です🥲
    今だけならいいですが私みたいに何年も朝まで熟睡が出来ない人もいるので、ちょっと改善されないとうまく付き合っていけない気がします。
    はっきり伝えた方がわかることもあるのでご主人の力を借りて伝えていただくのが良いと思います😊

• 5月20日