※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジバカマ
家族・旦那

少し吐き出させてください。離婚調停半年かけて3回目が終わり、婚姻費…

少し吐き出させてください。
離婚調停半年かけて3回目が終わり、婚姻費用だけ決まりました。
しかし、離婚に関しては やり直したい の一点張り。

私からは、すでに気持ちがないこと、一緒に居ること自体気持ちが悪くなる、離婚したいと何度も伝えました。
相手は納得せず、また一緒に暮らしたいと。

離婚のことで実母とケンカをしてしまい、実家に住んでいますがギクシャクして毎日気まずいです。
幼い頃から実母は、一度怒ると何年も口も聞かず怒鳴りつけて殴る人でした。
少しでも機嫌が悪ければ 私は居候じゃないのに! と怒鳴っています。
子供にも今までは普通に接していましたが、私とケンカしてからは子供のことを無視します。

仕事をするにも子供を預けるとなると保育園等に入れますが何もしたらいいか分からない。
県営市営住宅に住むとしても抽選になるだろうし、まだシングルマザーでもないので優先にならないだろうしで…

仕事、保育園託児所探し、住宅探し、何から始めたらいいですか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります💦
うちの母も1度キレたらしばらく無視。口を聞きません。ドアをバンバン閉めたり怒ってるアピールして口をきかない感じです💦
私は性格上、キレてもすぐ切り替えるのでほんとめんどくさって感じです

まずは役所で相談してみるといいと思いますよ
仕事は常に探して色々見てた方がいいと思います

• フジバカマ

フジバカマ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ドアバンバン同じです!笑

役所ですよね、今からでも行ってみます!
    仕事探ししてみます!

• 10月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じですね(笑)
    怒ってるわ、アピール(笑)
    いつまで怒ってるん?子供?って感じです💦ずっと怒ってるのめんどくさいですよね

役所には相談してみるといいと思いますよ
    手当のこととか色々教えてくれますよ😊

• 10月15日