※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝相が悪くて布団がかかりません。子供用の毛布か大人用か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

8ヶ月になる息子がいます✨

寝てる時のことなんですが、みなさんのお子さんは子供用の毛布とかタオルで寝てますか??
それとも大人用ですか??

息子はとても寝相が悪く、いつも布団がかかっていないので…
大人用を使った方がいいのか迷ってます💦
ただ大きいの使って顔が埋まってしまい、窒息しても怖いなっても思って😣

みなさんはどうされてますか??

コメント

マーチ

毛布はかけてもかけても、いつの間にかかかってないので
これからの時期は暖かいスリーパーに頼りきりです(^^;

もんちっち

大人用を使っても寝相悪いと結局なにもきてないですょ!笑

人数の倍布団やら毛布やらバスタオルがあって気づいたらかけるを繰り返してます…掛け布団が敷布団になってるので…
風邪ひかれたくないのでなにもきてなくても大丈夫なように大人より枚数多めに服着せてます。後は腹巻式のパジャマが必須ですね!
ちなみに昨日は寒くて起きたのか自分から布団に入り込んできてました!笑
今寝相悪いとさらに大きくなったら大変そうですね…そのうちかかと落としくらいますょ!笑
お互い良い睡眠がとれるようにがんばりましょー!

ママリ

スリーパーを着せて添い寝してます(๑´ㅂ`๑)
こども用の布団も、私の布団をかけても寒くない時期は蹴飛ばしてましたw
最近寒くなったのか、ようやく布団をかけても大丈夫になってきましたよ〜
でもあったまったら蹴飛ばしてます 笑

スリーパーの下のパジャマは長袖長ズボンで、お腹を冷やさないように腹巻がついたものを着せてますよ✨

みぃ

うちも起きたら布団かかってないこと多いです。もう長袖着せてるので暑いのかしら?って思ってます。
今度スリーパーを買う予定でいます!