※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠18週目で夜に頻尿があります。同じ経験の方、症状が落ち着いた時期を教えてください。膀胱が圧迫されている可能性があるでしょうか。

現在妊娠18週目です。
同じくらいの週数の方、または5ヶ月くらいの頃に
頻尿だった方いますか?

日中は普通なのですが、夜寝るときになるととてもトイレが近くなり、朝までに4~5回ほどトイレに起きてしまうため なかなか熟睡できません😓💦
安定期に入ってから回数が多くなりました💦
膀胱が圧迫されてるんでしょうか?😫

同じような症状があった方、どれくらいに落ち着いたなどがあれば合わせて教えて下さい😌

コメント

deleted user

臨月入ったらもっと酷くなりましたよ!トイレに30分に1回は行きたくなるしトイレ行ったはずなのにくしゃみとかで尿もれするし…
膀胱が圧迫されるからですよ〜!!

ままり

同じ18週です☺️
私は初期の方が夜頻尿で、30分おきでした、、
今はなぜか昼間30分おきで、夜は2回くらいになりました( ;∀;)
夜頻尿だと眠れなくて嫌ですよね、、
赤ちゃんが大きくなってるから仕方ないのかも知れませんが😢
お互い頑張りましょう( ;∀;)

deleted user

自分も中期の頃から産まれるギリギリまで頻尿でした😞💬お腹が大きくて息苦しかったり胎動で起こされるより、おしっこ...😫って何度も夜中トイレいくのは辛かったです...でもこれは子宮が大きくなった証拠でもあるので産後すぐ治りますよ👼

pipi

すごい頻尿になりました💦
子宮で圧迫されるみたいです💦
1人目のときは
産まれるまでずっと頻尿でした。
妊娠中は仕方ないのかなと思ってます💦

はじめてのままり🔰

15、16週〜本当にひどい頻尿でした💦
夜はきいさんと同じくらい4〜5回くらいトイレに起きてました😭
日中は仕事をしているのですが、20〜30分おきくらいにトイレに行ってました💦
下手したら、トイレに行ってイスに座った瞬間、またトイレに行ったり💦
1日30回以上行ってたと思います😔
先生に相談したら、膀胱が圧迫されてるんだと言われて、特に何もせず…
気づいたらトイレに行く回数が減って、今は、夜1回くらいになりました。

なお

皆様回答ありがとうございました!
やはり頻尿になるのは仕方のないことなのですね💦
産まれるまで続くか、少し落ち着くか個人差がありそうですが 辛抱してみます😭