※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

モヤモヤするのでここで吐き出し。妊活中だった友人AとBから最近立て続…

モヤモヤするのでここで吐き出し。

妊活中だった友人AとBから最近立て続けに妊娠報告があった。

A→私が出産したときはすごく喜んでくれて、お祝い持って家まで来てくれた。
Aが妊娠する前からLINEでも「娘ちゃんの写真とか動画とか見たいなー♡」って言ってくれて、妊娠判明したときも「かわいい写真いっぱい見せてもらったから妊娠パワー貰えたのかも!ありがとう」とまで言ってくれた。

B→私の出産報告には「おめ~」のLINEのみ。
Bの妊娠前にはLINEでしょっちゅう他の子持ちの子の愚痴(Facebookとか年賀状に子供の写真って配慮ないとかそういうの)を送ってくる。
BのいるLINEグループで別の友達にハロウィンの写真見せて!と言われたからグループに送信したら、Facebookで「子持ちじゃない人もいるLINEグループで子供の写真送るとか無いわw」と書かれてたと聞いてからちょっと疎遠になってた。

AもBも妊娠中のこととか相談してくれてるんだけど、どうしてもBのLINEだけしばらく寝かせてしまう…(´-ω-`)
LINEグループにもFacebookにも検査薬とかエコーの写真バンバンのせてくるし…なんだかなぁ。
産まれたら遊ばせるの楽しみだねーって言われるけど、今のところ積極的に会うつもりにはなれない。
妊活で通院とか大変なのは聞いてたし、本当は全部流してあげられたらいいんだけどな…私の狭い心じゃ無理だろうな ( ノД`)

コメント