※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新潟県在住の7.8ヶ月のお子さんの服装について質問です。半袖下着+長袖+長ズボン、または半袖下着+ロンパース+靴下で寒くないでしょうか?長袖下着が良いでしょうか?

新潟県に住んでいる方で、7.8ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に質問です。だんだん寒くなってきましたが、お子さんにはどんな服を着させてますか?
半袖下着+長袖(時々中があったか素材のものやモコモコしたやつ)+長ズボン、もしくは半袖下着+ロンパースです。靴下は履かせています。
これって寒いですかね😰?長袖下着にしたほうが良いでしょうか?

コメント

みーこ

うちも8か月で、ゆさんと同じような感じです!半袖下着+長袖+長ズボンです!天気がよい日や少し暑そうな日は下着は夏用のタンクトップ?袖が無いやつ着せてます!
靴下は出かける時に基本ははかせます!室内だとずりばいしたり、自分で取ってすぐ脱げるので💦
最近、朝晩旧に冷えるようになったので何着させるか迷いますよね😅

• ゆ

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね!同じ感じで、夏用のタンクトップも時々着させてます!室内でも手足が冷たーくなって、動いても冷たくて靴下はかかせませんね💧

• 10月15日
しーまま

うちは10ヶ月ですが、タンクトップ肌着or半袖肌着に長袖長ズボンです💡
靴下は基本室内では履かない方がいいと聞きますよ☺️
うちも外出時だけしか履かせませんし、外出先も屋内で適温なら脱がせてます👍
手足で体温調節してるので、結構動く子なら十分身体が温まるので、熱がこもってしまいます💦
お座りして大人しく遊んでるのでなければ、大人から見たら大した運動量に見えなくても、本人は全力でバスケしてるくらい動いてると思うので😂
手足が冷たくても湿っているなら体温調節のためなので、寒いからじゃないですよ❣️

長袖肌着や中がモコモコの服は屋外にいるならちょうどいいかもですね😊

ぴこり

基本的には、長袖ボディースーツとズボンだけです😺日中は暑そうでこれだけにしてます。
朝と夜はちょっと、厚着です⭐︎

ゆー

9ヶ月ですが、タンクトップタイプの肌着+長袖長ズボン(or長袖オーバーオール)です!
オムツ1枚履いてるので赤ちゃんはわりとあったかいと思います☆うちの子はたまに頭びしょびしょに汗かいてます💦
モコモコしてるのとか長袖肌着はもっと寒くなってからで大丈夫だと思います💦

ゆー

あと、家の中では靴下履かなくて良いと思いますよ🙂
外出た時やスーパーなど寒い所だけでOKかと☆
晴れてる日だと外出時でもまだ履かせて無かったりします💦