※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

これっぽっちもない愛のない旦那とこの度離婚することになりました。必…

朝からすみません。
これっぽっちもない愛のない旦那とこの度離婚することになりました。
必死に旦那にしがみついてましたが愛しても居ない所に居ても子供もそれをみて育つ環境はよくないと思いの判断でした。
おれは変わらないお前が変われしか言わないモラハラは最後まで続きました。
こんな離婚瀬戸際なのにもかかわらず、おれは変わらないの一点張りだったので私がいくら変わろうがなにも変わらないんだなと思いました。
旦那のところにはわたしの実家もなく、旦那の実家からはわたしを拒絶。旦那も戻るなら戻ってやってもいいよその代わりいうこと聞け、無理なら即離婚という言葉を何度も言われました。実家からも旦那からも認められないところにどうしてそんなところに帰るんだとわたしの親はいいます。味方になってくれる人もいなくバカにしかされてないんだぞお前はと言われてそうなんだなと受け入れました。
今回離婚するって決意をもっと固めたいので何かコメントいただきたいです。
わたしは三人で頑張りたかったですが偏った夫婦生活を子どもに見せるのは嫌です。
分まとまらずすみませんら

コメント

みーちゃん

愛のない旦那と別れてよかったよ。おめでとう㊗️
子供を大切に育ててください。

• 、

わたしはこれで良かったですよね。愛もない人と居てもですよね。

• 10月15日
830310

旦那さんがここまでなった
原因はどこにあるんでしょう😫
どうみてても、離婚しかもう選択ないですよね。。

• 、

旦那のいうことを聞かなかったからです。

• 10月15日
いちむら

私の両親は小6で離婚しました。
しょっちゅう喧嘩してました。
それなりに離婚は当時の私ではショックが大きかったですが、高校生になる頃には母に
「何故父と結婚したの?アホなの?」とよく聞く程でした。
父は浮気してた訳でもなく、特にモラハラという訳でもありませんが、世間知らずというか…頑なで母の意見など聞かない人です。
お互い嫌いあってるのに顔合わせれば喧嘩する様な相手なのに一緒にいる意味無くね?と大人になってから理解できました。
お子様が小さいうちは「パパは?」と聞かれるかもしれません。
それでも、ご主人はむーさんの為に変われないのなら、お子様の為にも変われないでしょう。
そんな父親要りますか?
私の夫なら秒殺で見切り捨てます。
そして父は再婚したので老後の心配はなし、母は1人なので少し心配ですが両親が離婚して正解だと思ってます。

喧嘩を見せられるのは辛いです。

• 、

子どもさんからの意見ありがとうございます。
    ままわ嫌いだけど子どもは好き大切にするっておかしいですよね。
    そのうち子どもは気付きますよね?
    顔合わせなくても喧嘩になります
    いくらわたしが普通に話ししても歩み寄ってくれません。なので喧嘩しなかった時があってもあっちはなぜかいつもイライラしてます。

わたしのためにも子どものためにも変わる気は無いといわれました

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

離婚前の父がそんな感じで、いつもイライラしてました。
    ただ、私はやはり12歳まで育てたという事もあり愛情はあったと思います。笑顔を見せてくれてました。
    親権争いもしたようです。母はヒスを起こして手を上げられる事もありましたが(父が原因による鬱)私が「母についていく」と発言した事もあり、父は親権を諦めました。

ですがむーさんのご主人は親権を欲しがるでしょうか?
    生まれてたった2ヶ月の赤ちゃん、父親になってたった2ヶ月です。
    むーさんと同等の愛情がある訳が無いと思います。
    ましてや子供のために変わらない発言してる人など別れて正解ですよ👍

• 10月15日
  • 、

親権は争ってません
    もし戻って俺のいうこと聞かないなら即離婚そのときは子どもはもらうと言われてます。
    そんな危険の中に何で戻るんだ?と親は大反対です。
    ちなみに生後1ヶ月でわたしは別居してます。
    子どものことが可愛くてしかたないなら連れに来るだろ?それもしない。嫁のことも好きじゃない戻るなら戻ってやってもいーけどいうこときけ!一回でもいうこと聞かないと即離婚お前が決めろなんていう男にあんたを上げられるわけない調子乗んなと親は言いませんがブチギレてました。

私もなんども手を挙げられそれもお前が悪いと言われ続けてきました。
    昨日電話した時100お前が悪いと言われました。

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

父は離婚を12歳という多感な時期に言い出した事は自分本位かと思いますが、最終的に私の意見が優先されました。

相手のことを考えられないご主人の様ですがむーさんの中にご主人と戻りたい気持ちがあるんですか?
    それだけ嫌な事が出てくるなら離婚に躊躇する理由も無いのではないでしょうか?

• 10月15日
  • 、

なぜ躊躇してるかとのことですがいい時も楽しい時もあったからです。でもそれを両親に言ったらそんなのはだれでもできる。あんたが辛い時にそばにいなかったでしょあいつはずるいやつなんだよといわれそうだな、、とおもってしまうんです。

12歳は思春期ですよね。

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

それは誰でもありますね。
    実際私の両親も付き合って恋愛結婚したのですから。
    むーさんはその過去に戻りたい、でもご主人は戻るつもりがない。
    モラハラと不仲は治りません。

私は中学生以降、愛もない両親の元で育たなくて良かったと思ってます。
    最初は受け入れられませんが居ないと居ないで楽ですよ笑笑
    母はピリピリしないし、両親の顔色を伺って行動しなくていい。
    お子様にそんな思いさせたいですか?

• 10月15日
  • 、

子どもが最近成長してわたしの顔色やまわりをみるようになったなとおもいます。そんな中旦那と一緒になって旦那の顔色をうかがいながら成長させるのはいやだとおもいました。

だんなはもともと、そういう人だったのかもしれません。
    最初からわたしを大切ではなかったのかもしれません。

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

なら、離婚という選択は間違ってないと思います。
    私は、両親が離婚してて良かったと思います。
    お子様が大人になり、会いたいといえば勝手に会いに行くでしょう。
    私も父が、再婚するまでは1人だし、と車の免許を取ってからは会いに行ってました。(車がないといけない田舎)

ご主人の元に戻っても1週間以内に「俺のいうこと聞けないなら離婚って言ったよな?」の言葉が出てきそうですね。

• 10月15日
  • 、

それ親にも言われました
    戻っても長くて1ヶ月だなと。その後は子どもの親権問題争うことになって、、となるとおもうと。
    子ども選ぶか旦那選ぶかだといわれました。両親に。

子どもは子どもの意見があるんですね。。

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

まぁここでも他の方々も離婚推奨されていらっしゃるように、産後に協力的でない、モラハラ夫ほど不必要で子供の教育に邪魔な者はいないと言うことですね。

私ははっきり言って父がいなくて良かったです。

• 10月15日
  • 、

協力的ではありましたがそれもながくはつづきませんでしたね。
    気分で動いてた感じでした。かわいがるのも気分。。
    相手の実家もそうです。最終的に家から追い出されました出て行けと。。
    戻ってくるなとも言われてます。

父親いなくても大丈夫ですかね?

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

なら尚更戻る意味がわたしにはわかりません。
    何故むーさんの人生、お子様の人生を邪魔しようとする人の元へ行こうとするのでしょうか?
    失礼ですが、お子様からしたら人生を邪魔する人間の元へ戻す母親も敵になりますよ。

大丈夫です。
    今の時代男よりも稼ぐ事は容易です。
    ご実家に頼る事ができるのであればより働きやすいでしょう。
    また母子手当というものもあります。
    医療費も免除されます。(地域により年齢はバラバラ)
    これは場合によりけりですが高校進学する際の補助金なども望めます。
    高校生になってお子様がアルバイトしようとしたら母子家庭の生徒は許可が降りやすいです。
    大丈夫ですよ。やってやれないことはないです。

• 10月15日
  • 、

そうですよね。
    ありがとうございます。
    私の一番大切な人は子どもです。
    そんな安定もしない敵ばかりいるところに連れてく私もおかしかったです。

指輪外しました。
    私は子どもを産んだ限り母親やめたくないので離婚します。

母子だけじゃなく実家は全力で守ると言ってくれています

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

そうですね。私も息子が一番大切です。息子を大切に思ってくれるからこそ夫が大切です。
    でも夫が息子優先でなくなり自分本位な人間になり下がれば迷わず離婚します。
    息子の人生の邪魔ですからね。

母も実家に頼りながら、また、病気もしたのに私が就職するまでしんどいと言いつつ生保レディをやり抜いてくれました。
    結婚し、実家を出たらさっさと転職してました笑
    ご両親だって、自分の娘や孫が大切なんです。そんな敵の中に戻す訳がありませんよね。
    母子家庭は確かに大変です。
    でも、お子様の笑顔を守ってあげられるように頑張ってください。
    私も何があっても息子を守れるように頑張ります。

• 10月15日
  • 、

あいこさんは本当にお強い方ですね。
    私も強くならないとですね?子どもの人生の邪魔か、、
    たしかに。。
    私自身もそれに賛同していてはいけないですよね、

• 10月15日
  • いちむら

いちむら

強くないですよ。
    子供の前、子供の事だけは強く居たいと思ってますが、妻では弱々です。
    ただ、私は自分の人生の邪魔になる人間は付き合わなくなるタイプです。
    昔からの付き合いだからとグズグズと付き合っててもいいことありませんからね。
    ご主人も同じですよ。
    お子様のこれからの人生考えて行動してあげてください。

• 10月15日
  • 、

私は相手の親にも嫌われ出ていけと言われたあとにもう関わらないと言われたので旦那と旦那の実家しかない敵のところに行く勇気がもてませんでした。
    子どものことでは強くならないといけませんよね。
    子どもの前で嫁にも偉そうにされるのはそれは強さではないですよね

• 10月15日
にこママ

お子さんとむーさんの幸せのためには別れて正解だと思いますよ!
そんな人たちのそばで幸せになれるはずがありません🤷🏻‍♀️
うちも理由は違いますが離婚したいと何度も思ってます🤣
むーさんの判断は正しいです!
周りの人たちも絶対応援してくれます!
もっともっとむーさんとお子さんが幸せになれますように…✨✨

• 、

なぜ離婚したいんですか?
    正しいですよね?
    この話聞いてて正しいとおもったところはどこだとおもいましたか?
    自分でもわかってるんですがいろんな人からの意見が欲しくて😂

• 10月15日
  • にこママ

にこママ

モラハラや暴力はないですが、いつまでも独身気分でいること、いつまでも親になれないこと、いつまでも自分最優先なことが理由です。
    うちは付き合って間もなく子供ができて結婚したので、あまりお互いのことを知らずに結婚しました。
    私は持病があったので早く子供が欲しかったのでそこは考えが甘く目先のことしか考えてない旦那に感謝してますが、他はどうとも思ってません😂
    子供は血が繋がってるから可愛いけど旦那はこう言ってはあれですが他人なので🤷🏻‍♀️
    正しいと思ったのは旦那さんや義家族のむーさんへの対応から離婚したいと思っていることです!

• 10月15日
  • 、

そうなんですね、、
    うちもお互いあまり知らずに結婚しました。それってよくなかったですよね

• 10月16日
しじま

私の父もモラハラと言うか母への扱いが酷い人でした。
私が中学生位の頃から別れてほしいとお願いしていた位です。
定年しても父が態度を改めないので2年前位に弁護士をたてて、離婚させました。

仲の悪い両親を観て育つのは辛いです。
そして、モラハラはほぼ治りません。

お子さんがお父さんを認識する前に別れてしまうのは正解だと思います。
シングルで大変な事もあるかと思いますが、可愛いお子さんと頑張ってくださいね。

• 、

中学生の時に分かれてほしいといったのですか?
    子どもながら両親いないのさみしくなかったんですか?

子どもながらの意見もっと聞かせてほしいです。言える範囲で、、
    ちなみに何才くらいから嫌でしたか?

• 10月15日
  • しじま

しじま

はい。私が中学生位の時に父と別れてほしいと母に言いました。
    子供ながらに大切な人たちがいがみあっている方が辛かったです。

小学生高学年位には嫌だったと思います。私が小さな頃は少なくとも私には父は優しかったので、私も父は好きでしたがある程度、私にも自意識が芽生えて来て周りの家庭環境とかを認識しはじめてからは母に対しての父の態度はおかしいと気付きはじめてからは嫌になりました。

• 10月15日
  • 、

そうなんですね。
    やはり離婚という選択肢は間違いないですよね

子どもをそんな思いさせたくないです

• 10月15日
  • しじま

しじま

間違ってないですよ。
    お子さんもですがむーさんの人生も大切にして下さいね。

うちの母もなんだかんだ父の事が好きだったので最初こそ、でもでもだってしていましたが離婚してからすっきりしたみたいで楽しくやってますよ。

子供の為と口では言いながら、子供のせいにされて親の喧嘩や父の不機嫌に振り回されるのは辛いです。

• 10月15日
  • 、

今後子どもの話もまともにできない些細な会話もまともにできないそんなの夫婦でも、カップルでもないですよね。。
    何でもお前が悪いなんです。いつも相手の顔色伺いながらやってきましたがそれもだめだったんです。。

分かれたらスッキリしそうなかんじもあります!
    人生大切にしないとですよね

• 10月15日
かなな

私自身、仲の悪い、愛のない両親に育てられました。私が成人してから離婚しましたが私は早く離婚してほしいといつも思っていました。
離婚してからの方がそれぞれの人生を楽しんで過ごしています!
色々これから大変な事沢山あると思いますが、子供は親が笑顔でいてくれる事が幸せです!例えそれがお母さんだけでも!だから離婚は正解だと思います!子供さんと楽しい家庭を築いてください!

• 、

愛のないとは子どもながらわかってましたか?どんなところでおもいましたか?
    早く離婚してほしいとおもってたんですね。。

• 10月15日
  • かなな

かなな

両親の会話はない。家族で出かけるなんてなかったです。もともと両親は共働きですれ違った生活でした。だから友達の家に行くと家族がリビングで楽しそうにしているのを見てウチは違うんだなって小さい時に思いました。
    また母が少しヒステリックな所があり、イライラすると態度に出ていたのでよく顔色伺っていた自分がいました。原因が父の事が多いのでじゃあ別れたらいいのにと思っていました。
    父は子供にあまり関心がないので母が仕事と育児にイライラしていんでしょうね!
    なので、それならば母が実家に頼って笑顔で子供と向き合う方が絶対に素敵な家庭になると思います!
    子供は大人が思うよりよく見てます!
    感情も豊かですよ!ママの笑顔が一番大事です!
    長々とすみません!

• 10月15日
  • 、

こんな私のためにありがとうございます。
    そうなんですね。
    歳を重ねるほどモラハラは最大化してきたとおもいます。
    なぜこんな赤ちゃんが生まれて間もないのに1ヶ月で別居になったのか、、そんなに簡単に家族やめられる旦那がよくわからないです
    それくらいなら子どもなんでつくったん?て疑問です。
    子どもながらにうちは違うんだなと感じてしまったんですね
    感性豊かのこどもにそんなおもいさせたくないです

• 10月15日
し

「言うことをきかない」の意味がわかりません!
なんで旦那の方が上なのか?っていう。
意見が違ったら、話し合って妥協点を見出すのが大人です。
旦那さんはまだ子供なんです。
離婚一択です!!

むーさんも、今後男性に「言うことを聞かない」とか言われたら、その時点で「コイツおかしい」って思ってくださいね!

これから素敵な人生が待ってますよ!!

• 、

そうですね
    2人で頑張っていこうねというと
    お前が頑張ってねおれは変わらないの一点張りです。
    いうこと聞いてれば幸せにしてやるスタイルです。。

• 10月15日
  • し

「言うこと全部聞く」こと自体が幸せじゃないですからね…
    「お前の勘違いだよ!!」と、人様の旦那さんながら、説教してやりたいです…😡😡😡

• 10月15日
  • 、

彼は何を求めてるのかわかりません
    私の両親はお手伝いさんが欲しくてお人形が欲しいだけなんだよと言っていました。。
    言ってくれる人もいないようです。
    相手の実家は旦那が可愛い可愛いです
    私がアホな嫁と言われてます

• 10月15日
うた

旦那の言うことを聞かなかった?
いやいやむーさんは家政婦でもなんでもないですよ‼︎
パートナーなんですからどっちかがどっちかの言うことを聞くなんて、はなから間違ってます。
お互い対等でいないと、お互い尊敬しあえてないと家族はやっていけないですよ…

それに意見が合わないなら擦り合わせていくしかない、それを言うこと聞けなんてだったらそんな旦那いりません‼︎
子どもと2人のがよっぽど幸せですよ♡
離れて正解ですよ♪
これからもっと幸せなことが待ってるので頑張ってください♪

• 、

そうですよね
    お互い尊敬なんて言葉なかったです。
    私は相手を尊敬しようとしてもそれも突っぱねられてました。きもちわるいと。

• 10月15日
  • うた

うた

きもちわるいって…
    酷すぎますね
    離婚が正解な選択ですよ‼︎
    これからの人生もっと楽しいこと沢山あると思いますよ♡

• 10月15日
  • 、

私がどんなに前向きにがんばろうとやってもずっとマイナスなことしか言われないんです。何に怒ってるのかわからないし、、、
    そうですよね😂

• 10月15日
もえさん

約20年前に離婚した元旦那を思い出しました。
私は元旦那と離婚したことを後悔していません!
何でも私のせいにして、おまえが悪いといつも言われ続けていました。
離婚届を提出した日が、私の人生の中で1番よく眠れました。
子供の幸せは子供自身が考えるものですよ。どんなに親が幸せだろうと考えても、本人が幸せだと思っていなければ幸せではないのですから。
うちの娘ももう大学を卒業して、社会人になっていますが、元旦那のことを「あいつ」と呼んでいますよ。
これからは子供さんとご自分の幸せだけを考えて下さい。
ちなみに元旦那は離婚してから数年後に再婚しましたが、今はバツ2です😏

• 、

元旦那さんへの愛情がなくなって離婚しましたか?まだわたしはこの場に至ってもうじうじしてます。9割型気持ちは固まりましたがまだ好き?という感覚があるんです。

娘さんはなぜそんなに恨んでるんですかね?
    バツ2私の母もです!

• 10月15日
  • もえさん

もえさん

愛情ですか?愛情よりとりあえずは疲れましたね元旦那に。
    向こうの顔色を伺ってこれから先もずっと生きていくのかと考えたらぞっとしましたよね。
    それに娘のことを考えました。
    自分の両親のそんな姿を見て育っていく娘は幸せなのか、娘にとっていいことなのかと考えました。

娘が元旦那のことを嫌う理由は、再婚するからと言ってきた時に娘ともう連絡も取らないと言ってきたそうです。
    娘からすれば自分は捨てられたと思ったのでしょうね。
    でも再婚に失敗して、また娘に連絡をしてきたので娘からはもう相手にもされていません。最近は娘は自分の欲しい物があると、元旦那にラインで欲しい物の画像を送っているそうです。
    つい最近もブランドものの財布をゲットしたと笑っていました 😅
    それ以外の連絡は無視しているそうです。
    再婚を失敗した理由を娘が聞いたそうですが、相手が悪かったと言っていたそうです。
    やはり何年経っても人は変わらないとゆうことでしょうかね(笑)

• 10月15日
  • 、

そうなんですね、、娘さんなりに割り切ったんですね
    それってかなりすごいことですよね、、

旦那の顔色伺いながら、、この先何十年もなんて無理ですよね。
    仕事でも大変なのに家帰ってもなんて、、!

• 10月15日

言うこと聞けか…
奴隷か何かと勘違いされてるんですかね。
別れて正解です。ママがそんな風に虐げられてる姿を見せられたらお子さんも将来そんな風に人を虐げるような人に育ってしまいますよ?

現にDV親父に日常的に暴力を振るわれてる母を見て育った兄は同じことを母や奥さんにするようになりました。

兄は加害者であり被害者でもあると思っています。

親権はよっぽどのことがない限りママにいきます。

どうか目を覚ましてください。ご両親のおっしゃってることが全てです。

• 、

お兄様はなおりましたか?
    りこんします。好きですが治らないと思いました

• 10月15日