※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

悩んでいます😭旦那とのセックスレス です。最後にしたのは妊娠6ヶ月目で…

長文でまとまりの無い文ですみません💦
悩んでいます😭
旦那とのセックスレス です。。
最後にしたのは妊娠6ヶ月目で、だんだんお腹が大きくなり、エッチの最中赤ちゃんに影響がないか心配になって集中出来ないと言われ、最後まで出来ませんでした。
口でするのも私が下手なのか分かりませんが、あまり好きではないと言います。
出産後何度かそういう雰囲気になりましたが、子供が起きてしまったり、旦那の中では私の産後の体を気遣ってか、半年はしない方が良いと思っていたようで、半年たつまで我慢すると言っていました。
しかし、半年たっても特に何もなく、私が勇気を出してやりたいと言うと明日の夜しようねと言われ、私はルンルンでその日はムダ毛処理頑張ったり、可愛い下着つけたり、、笑
しかし、先に私が寝室に入りましたが中々旦那が入ってきません。リビングでずっと携帯を見ていて、私が寝るのを待っている感じ。なんだかそれがすごく悲しくて、、
旦那が寝室に入ってきてもそのまま寝ようとします。
私は悲しくて泣けてきて、旦那に「〇〇←名前がした事、そんな風な態度を取られると普通に傷つく。」
と言いました。
旦那はごめんとしか言いません💦
私は本当にその時悲しくて、涙がとまらず、旦那がごめんと言いながら後ろから抱きしめようとしてくれたのですが、振りはらってそれでもしくしく泣いてしまいました。
翌朝も旦那の顔をあまり見ることも出来ず、、、、
仕事から帰った旦那は昨日はごめんと謝ってきて、
旦那が言うには私とギューしたりチューしたりイチャイチャ話したりするのはこれからもしたい。
私のことはすごく大切。エッチはしたい、でもエッチの事を考えると胸がぎゅっと苦しくなって勃たない。
もうすぐ私が職場復帰なのですが、今子供が出来てしまったらどうしようと思ってしまう。
ひとりエッチももう何ヶ月もしていないと言うのです。
旦那もネットで調べたり友達に相談もしているようです。
旦那が言うにはEDかもしれないと。

それからもうすぐ2ヶ月ほどたちますが特に変わりなし。
旦那の気持ちを分かってあげたい気持ちもあるのですが、私の中ではエッチって子作りのためだけなんて思ってません。夫婦の仲を深めれるし、仲良しでいたいのに😭
コンドームは苦手で嫌と言います。

なんだか私はこのまましなくなってしまうのかと焦ってしまって、ダメだとは思っていても旦那に嫌味ったらしくもう女として見てくれてないと言ってしまったり、可愛く着飾っても何も起こらずイライラしたり、、

今の状態からどう改善していけば良いのかわかりません。
正直浮気は無いと思います。
セックスレスから改善された方、どう改善していかれましたか?
旦那はEDなんでしょうか?
病院に行こうかなとも言っていました。

コメント

deleted user

本気で調べたりしてるのならEDかも知れませんね…
一人でもしてないというのが本当なら
病院に言った方がいいと思います
病気の可能性があるので早めに病院に行かれた方がいいです。
とりあえず病院いってみて
本当にそうなら気持ちも楽になると思います

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    私から病院に行こうと言っていいものか悩んでいて💦
    最近その話も出来ずにいます。
    でも手遅れになってからでは遅いですもんね😭

    • 10月15日
sa-ya

読んでてこっちまで悲しくなりました。
ウチと似てます

こっちばっかり性欲あって馬鹿みたいと割り切ってほぼほぼ諦めてます

似たような質問した時に皆さん言っていたのが、1年くらいすると元に戻るよと言ってる方が多かったですよ

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    諦めも大事ですよね。。
    ただ同じ時期に出産した友達はもう再開したりしていて焦ってしまって💦

    旦那からも、前聞いた話だけど職場の〇〇さんも1人目の後1年くらいしなかったらしいからと言っていました。笑
    ちなみにその方現在4人のお子さんがいます😲

    • 10月15日
みこと

私は泌尿器科に勤めていました。
EDで悩む方もみてきましたが、男性は女性よりとてもデリケートです。

風俗店の店長さんの話ですが、お店の子に練習をさせるためには勃つのに奥さんとは出来ないという悩みでした。
奥さんだからこそ、愛しているからこそ、プレッシャーになっていたようです。

さこさんのお気持ちよく分かりますが、このまま旦那さんを責め続けては触れ合えてもエッチとなると難しくなってしまうかもしれません😭
旦那さんの愛情はよく伝わります。ここは、さこさんが一歩ひいて普通に笑って過ごされるのがいいかなと思います。

ED薬は精神面をカバーできません。
試しに相談されても良いかとは思いますが、旦那さんが自分でもしていないのであれば性欲が無い…となると性欲を高める薬ではありませんので効果ぎあるかは分かりません🤔

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    分かってあげたくても、気持ちが付いていかなくて後悔ばかりです😭
    まる子さんの言う通りです。。
    相談して気持ちが楽になった気がします。
    焦らず、旦那の事考えてあげます。

    • 10月15日
  • みこと

    みこと

    まずはさこさんの気持ちが落ち着くのが大切ですね。
    授乳中でも飲めるハーブティーや、漢方など試してみてもいいかもしれません。

    旦那さんには普通に接して、疲れてないかなど体を心配する様子は伝えてあげた方が良いとおもいますが、とてもデリケートなことなので、EDや病院に行こうなどは、さこさんから話さない方が良いと思いますよ。

    • 10月15日
  • まい

    まい

    旦那は本当に優し過ぎると言うか、悩みとかも一人で抱え込むタイプです。
    私も落ち着かないとダメですね😅
    仕事も最近忙しいので、優しく接してあげたいと思います!!!

    • 10月15日
ritacharachara

うちも似たような感じでしたね。たたないとかEDという話はありませんでしたが、私の身体を気遣って…というのは言われました。
産後一年くらいはなかなか難しかったです。
したいと伝えることも、それを断られることも私はとても恥ずかしく、それで泣くことも恥ずかしく…でも言ってたし泣いてました。
旦那はこういうのは自然とそういう流れになるものじゃないの、と当時は言っていましたが、それにも私は反論。「自然と」を待ってたら「永遠に」なさそうだったし、恥ずかしくても言葉にしないとわかってもらえないとも思いました。
でも、まあ、男性は男性なりの思いがあるんでしょうね。
私はたまにさり気無く胸元が開いた家着で過ごしてみたり、寝るときもこうしたら気分が高まったりしないのかなぁ、というようなポジションで寝たりしてました(寝てるフリですね🤣)。あまり言い過ぎて距離を置かれるのが嫌だったので、そんな感じのことをしつつ、たまに誘って断られて、泣いて…の繰り返しでした。周りに相談してみても、私の友人はむしろ産後は旦那に触れられるのも嫌だし、出来れば別の部屋で寝て欲しい、なんて悲しいことを言う人がほとんどでした。

私は旦那に「これからもそういう気分のときは誘うけど、嫌なら言って、泣くけど…。どうしたら良いのか2人で考えたい」と攻める言い方は避け、協力して、と声をかけました。
ただ、それでも寝る前に長時間携帯でゲームをして、明日は仕事だし、疲れたからさぁ、なんて言われることありました。ゲーム以下かっ!💢て感じですよね。

まとめると、旦那の気分が高まりそうな格好をしてみたり、協力してと声を掛けたりしました。あとは疲れに関しては育児の疲れは確かにあるけれど、旦那とそういう時間を過ごせれば幸せな気持ちにもなるし、頑張ろうとも思える、と伝えましたね。
最近はやっと旦那の方がやる気になってて、たまに私が断ったりすることがある感じです。

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    私も今日の昼過ぎ家族で昼寝をしている時くっついてみたり、ちょっと胸元意識したりしていました。笑
    不発でしたが。笑
    そしてまさに今、明日仕事が休みな旦那は夜更かしすると、リビングでテレビゲームに夢中です😤笑

    私も産後旦那の事なんてどうでも良くなるのかなと思っていましたが、変わらず好きなままで。。エッチだけが中々出来ず焦っていました。。

    旦那に対しての声かけの仕方など、今は一方的に思いを伝えがちなので頑張ってみます!!

    • 10月15日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    ゲームは本当に破壊してしまいたくなりますよ。笑。

    一方的にもなりますし、責めたくもなりますし、何よりも悲しくなりますよね。でも、男性が努力しても女性の気持ちを中々、察したり理解したりできないように、私たちも気付けてない点がきっとあると思うんですよね。

    好きという事を伝えることと、うちは必ず毎日、チューはしてました😏いってらっしゃいのチューとおかえりなさいのチューです。

    • 10月15日
  • まい

    まい

    ほんと、今日もゲームに負けたかぁと思っていました。笑

    悲しくて落ち込んでました。
    でもほんと気づけてない事沢山あると思います💦

    最近イライラしてチューしない事も増えたので明日から意識してみます!!

    • 10月15日
たまちゃん

わたしも上の子のとき、
妊娠7ヶ月から産後1年ありませんでした。
しなくていいのかな?
手伝うだけでもした方がいいかな?
と思いつつ、
娘におっぱいをあげているうちは
なんだかその気分にもならず
その話題に触れることなく
放置してしまっていました😫
私もしたくない!ではなく
したい!けどいざ行動にうつすほどに
至らずというかんじでした。
しかし1年くらいで娘がおっぱいを拒否して
フォローミルクに切り替えました。
拒否になって2日後くらいに
いつもの寝る前のおやすみのチューから
急に、まったく前と同じ雰囲気で…でした。
悲しくなるの、すごくわかります。
でも旦那さんも自分で
びっくりしていると思うので
あまりせかすのではなく、
話し合ったりそのときがくるのを
待ってみてもいいのかな?と思います。

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    私が変に焦ってしまっているのがいけないんだと思います💦
    今は焦らず、旦那の気持ちになって待つのも大事ですね!!

    • 10月15日
もも

私の旦那も
精神的EDです。
あれは、勃つのですが、いざ入れようとかなると柔らかくなって来て勃たなくなってしまいます。
経験人数はそこまで多くない旦那ですが、一回もエッチして気持ちいいと思ったことがないようです。
勃たなくなると、精神的にもきてしまって、やりたいとすら思わなくなるらしく
1人でする以外、私とはしてくれません。
とても辛いです。私だけが性欲あるの?と思うくらい。
これからもしなくなったら、私どうするんだろと不安です。
さこさんも、不安ですよね。
やっぱEDの人は病院に行かなきゃいけないと思います!
治るかはわからないけど、
セックスレスは離婚原因上位ですしね。
嫌いじゃないのに、セックスレスで別れたくもないです!
お互い頑張りましょう

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    私も、今は思っていませんがこのままセックスレスが続いて、離婚になってしまったら、、、
    と考えていました。
    まだEDかは分からないのですが、旦那の気持ちも考えつつ、頑張りたいと思います!!

    • 10月15日