※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋の床について、オススメのマットなどありますか?

お肌が弱い赤ちゃんがいる方に聞きたいです。

ズリバイ始めてからカーペットの上で顔こすったりしてすぐ赤くなってしまいます。
フローリングの上にジョイントマット敷き詰めてるのですが、札幌住みで寒さ対策でカーペットを部分的に敷いたままにしてるのですが、そこまで移動してきてしまいます。
広い家でもないので、自由に動かせてあげたい気持ちもあるのですが、やはり皮膚科の先生にもカーペット類は良くないと言われました😅バスタオル引くといいと言われましたが、ズレまくりで意味ないです。

みなさん、赤ちゃんがいる部屋の床はどんな感じにしてますか?
あとオススメのマット?とかあったらぜひ教えて下さい🙇

コメント

ママリ

うちの息子も肌が弱いです💦
イブルのラグと畳マットを使ってます!

• シンバ

シンバ

イブルのラグ!初めて知りました😆
    「ラグ 綿」とか検索してもほとんど良さげなものと出会えずでした✨
    求めていたもの教えていただけてすごく嬉しいです😭
    回答ありがとうございます‼️

• 10月15日

うちも肌弱いです!
カーペットは撤去して、部屋を暖かくしてます。
フローリング+オモチャ置いてる所はジョイントマットです🙆‍♀️

• シンバ

シンバ

先生もフローリングかジョイントマットが1番だって言ってました🙂
    やっぱりシンプルにそれが1番子供にはいいんですね😣
    まずは今のカーペット、撤去します😆回答ありがとうございます‼️

• 10月15日
ママリ

ジョイントマットの上にガーゼ大判タオルをたくさんひいてました!
はだ弱くてタオルもシーツもガーゼ素材ににかえたらだんだんよくなりました!

• シンバ

シンバ

やっぱり素材でお肌もちゃんと変わるんですね😊
    ジョイントマットは暖かいとは聞くんですが、真冬はきついんではないか…と…😭バスタオルあるだけでも全然違いますよね✨
    タオルもシーツもガーゼなんですね🙂
    参考になりました✨✨
    回答ありがとうございます‼️

• 10月15日