※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓穂のママ
妊娠・出産

妊娠5週目の妊婦です。茶色いおりもがあり、その後に生理のような真っ赤な血が出ています。病院で様子を見るように言われましたが、不安で病院に行くべきか悩んでいます。22日に再度病院に行く予定です。

2児のママです
妊娠5週目で5日前から茶色いおりもが出てその時病院では大丈夫です(妊娠してから最初に病院に行ったら先生に言われました)って言われたました
それから昨日夕方から生理みたいな真っ赤な血が出て来てて血の量は、生理初めので真っ赤な血です、生理痛はあります。
病院にかけたら『5週目は、エコしか処置出いないから少し様子見てください』って言われて、今にあたります

切迫早産で子供を亡くした事があり、妊娠中は、出血とか無かった為に不安でしょうがないです。

22日また病院なんですが、その前に病院に行った方がいい良いですよね?

コメント

a.m.i

初期の流産は医者でも止めることが出来ないので…様子を見てください。という事なのだと思います。
不安ですが…腹痛等は他の症状がなければ22日の検診でいいとの事だと思いますよ。

• 楓穂のママ

楓穂のママ

流産してるかもしれないですかね?
    初めてなので凄い不安ですが
    安静にしてます

ありがとうございます。

• 10月14日
さーママ

生理痛....って仰ってますが、妊娠は確実なんでしょうか?胎嚢や心拍確認はできてますか??

妊娠初期は出血が多いようですが、切迫流産の可能性もあります。もちろん頑張ってお母さんのおなかにいて、SOSを出している可能性もあります❗️一刻も早く病院に行って内診受けてもらいたいです💦💦

• 楓穂のママ

楓穂のママ

妊娠は、確認出来てます
    病院で検査済みです
    5週目なので胎芽は確認出来ました

明日、産婦人科に電話して指示を聞こうと思います
    ありがとうございます

• 10月14日
  • さーママ

さーママ

では生理1日目くらいの出血量、生理痛のような鈍痛があるということですね💦💦
    それなら結構危険かと....先日私も生理1日目くらいの出血量があり(腹痛はなし)と病院に相談の電話したところ、今すぐ来てくださいと言われ夜間に受診しました💦💦
    もしお産もしてる病院で24時間対応してるなら今電話してもいいと思いますが....楓穂のママさんが明日でよければそれでもいいですが....(>_<)
    赤ちゃん、無事でいますように✨✨

• 10月14日
  • 楓穂のママ

楓穂のママ

はい。そんなんです
    今は、生理痛みたいな鈍い痛みはないですが(痛みに波があります)
    出血の量は、変わらないです。

今の子供達(切迫早産で亡くなった子供)は今通ってる病院で、出産してます

今の所昨日と、一緒の感じなので、様子見て、少しでも変化があったら、すぐ病院に電話します。

ありがとうございます。無事だと祈ってます

• 10月14日
まな

わたしも似たような経験をしたので思わずコメントさせていただきます。

5w頭の検診後から数日茶オリ→その後生理のような量の鮮血が出ました。
わたしの場合は出血した際に病院に電話して、そのまま緊急で診察してもらい切迫流産と言われました。
そのまま5日間自宅安静でした^^;

心拍確認前だと、病院に行ってもおそらく「安静に」と言われるだけなので身体動かしてまで来るとかえって…という考えもあると思いますが、診察してもらうと安心ですよね💦

とにかくなるべく安静に、あとは赤ちゃんのパワーを信じましょう!!

• 楓穂のママ

楓穂のママ

経験のお話ありがとうございます。

二人とも(切迫早産で亡くなった子供も、)
    妊娠初期でこんな経験した事ないので
    不安でしょうがないです

明日、産婦人科に電話して指示を聞こうと思います
    ありがとうございます。

• 10月14日
さゆり

1人目の時が生理の様な出血があり、その時ちょうど病院は休診だったのですが電話したら、様子見て明日の診察の時間に来てくださいと言われ、不安になりながら翌日診察してもらったら切迫流産だと診断されて、2週間は安静にしててくださいと言われました。
仕事してたのですが、診断書書いてもらい仕事は休みました。
一応その時は薬も処方していただきました。
安静にして薬を飲んでたら出血は落ち着いたものの、1週間後とかにまた出血して再度診察してもらったりと、トラブルが多かったです。
それでも、赤ちゃんの生命力が強くいてくれたのか無事に出産まで出来ました。
不安で仕方ないですよね。
その時は我慢せずに病院で診て貰った方がいいかと思います。
赤ちゃんが無事でいてくれますように

楓穂のママ

相談に乗ってくださった方
経験した事を話してくれた方
ありがとうございました。
結果流産になってました
先生の話だと、生理順調にしては、小さかったので、流産しやすいみたいでした。