※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

ごぼうを1歳1ヶ月の子供に食べさせる際、輪切りのペーストを使っていますが、角切りの方が良いでしょうか?

1歳1ヶ月になります。
ごぼうの形状はどうしてますか?

ささがきにするのがもともと苦手なので、
こども用の更に小さいささがきが作れません。

輪切りを茹でてブレンダーでペーストにしてしまっています。スープに入れて食べさせることが多いです。
圧力鍋を持っていないので角切りであげたことがないのですが、そろそろペーストではなく角切りのほうがいいですかね?

コメント

Angel twins

うちはちょっと小さめの角切りであげてます🙂
水に浸けてアク抜きして、レンジで軽くチンして他の野菜と煮込んだりしてます😊
先にレンチンしたらそこまで煮込まなくても柔らかくなるので😃

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    煮込む前に先に角切りにしてますか?

    • 10月14日
  • Angel twins

    Angel twins


    はい🙂
    めんどいのは好きじゃないので時短してます😋

    • 10月14日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    角切り、レンチン、煮込みやってみます。
    まだ単品冷凍してるのでそろそろ卒業したいです。
    双子ちゃんだと、量も2倍大変ですね💦
    頑張ってください😊

    • 10月14日
  • Angel twins

    Angel twins


    ミックスベジタブルも使ったりで試してみて下さい🐤

    ありがとうございます💕
    頑張ります(ノ´³`)ノ♡

    • 10月14日
EE

ピーラーでささがきのように薄く削るのはどうでしょう?前テレビでやってました!

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    ピーラーでやってみたのですが、
    どうにもうまくいかず…
    不器用なんですかね💦

    ピーラーで一枚ずつささがく感じですかね?
    ピーっとながーく紐状に切り取って、そこから包丁で短くしてもいいでしょうか?

    • 10月14日