※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

埼玉在住の方が、8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて質問しています。夜の服装や掛け物、肌着についての情報を知りたいそうです。

埼玉在住、現在生後8ヶ月の息子がいます。最近寒くなってきましたね。
夜寝る時、長袖ロンパース+腹巻付きズボンか、長袖パジャマを着て、6重ガーゼスリーパーで寝かせているのですが寒くないのでしょうか…?
ちなみに大人は長袖長ズボンに毛布一枚でちょうどいいくらいです。
東京近郊に住んでいる方々は、夜どのような服装や掛け物にしているのか気になったので質問させていただきました。
また、肌着は着せていますか?その肌着はノースリーブでしょうか??併せて教えて頂けると嬉しいです

コメント

埼玉北部ですが...💦
半袖ロンパースに長袖カバーオール着て
暖かいひざかけ掛けてあげてます(^^)

• あや

あや

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 10月18日
H&Sのママ♥

さいたま市在住ですが💦
今日は半袖ロンパース肌着に長袖ロンパースで、薄手の毛布掛けてます!
日中は半袖ロンパースではなく、タンクトップ肌着でした!

• あや

あや

詳しくありがとうございます😊同じような感じて安心しました!

• 10月18日
ぽぽ

東京在住です。
冷え込むようになり私も毎晩着せるものに頭を悩ませています💦
今のところ半袖ボディー+腹巻き付きズボンの長袖パジャマで厚めのタオルをかけています。
薄めの掛け布団にするかも迷うのですが…ゴロンゴロン寝相を変える子なので通年使えるスリーパーが届いたらそれを着せて寝かせる予定です✨

自分が寝る時間になるまでは時々寝汗かきすぎてないか、お腹背中が冷えてないかは時々チェックするようにはしています✨

• あや

あや

ありがとうございます!同じ感じで安心しました!スリーパーはガーゼのやつですかね?寝相がすごいので助かってます👍

• 10月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

ガーゼだと思うのですが…ハンスパンプキンというところのオールシーズン用のスリーパーです✨
    昨日届いて着せてみましたが、手足は出てるのに冷えていなく、だけど寝汗はかいてない状態で良さそうでした✨

• 10月18日