※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

元夫が会社のお金を横領し、借金も発覚。子供の面会交流について悩んでいます。

今年の8月に離婚したシングルマザーです。
長くなります。
離婚した原因は元旦那が会社のお金を横領。金額はけっこういい外車が買えるほど。しかも2回目。
1回目は私に知らせず義両親が一括で返したそうです。
横領以外にもいろいろ借金も発覚しもう犯罪者と暮らすのは無理だと思い離婚しました。告訴はされずにその会社にお金を返していくことに決まったらしいですが私の中では子ども達を裏切った犯罪者。
調停で離婚したけど面会交流は子どもの権利だと調停員に言われて月1回で決めましたが会わせたくない。
ちなみに横領したお金はすべてギャンブルで使ったみたいです。家計のお金を抜いたり私の財布からキャッシュカードを抜いてコンビニに行って下ろしたりもされました。
こんな最低な奴だけど子どもの父親。
離婚時に決めたお金もちゃんと振り込んでくれないのでまだ面会はしてませんが本当に会わせたくない。
上の子も全然パパと言ったりしないのでこのまま忘れてほしいとも思いますが私のわがままでしょうか。

コメント

み

それでいいとおもいます!
養育費も払わない人が父親を語る資格なんてありません!!

• あや

あや

そう言ってもらえて少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 10月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

養育費と面会って。別なんですよね…
私は公正証書を作ったので払わないと差し押さえしますが、払わないからって理由で面会を拒否してしまうと慰謝料が発生するケースもあるみたいです
理不尽ですよね

• あや

あや

そうなんですか⁈そんなケースがあるなんて理不尽ですね。
    あまり拒否しないで適度に会わせるしかないんですね。

• 10月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も養育費ないなら面会は一切なしって考えてて調べたら、別らしいです💦
    ほんとありえないし意味わからないですよね

• 10月14日
  • あや

あや

養育費と面会はセットだと思いますよね!払ってくれない人に会わせたいと思えないですよね。
    ちなみに今どのくらいの頻度で面会してますか?

• 10月14日

面会は月に1回って決めて公正証書に書いてます✨

• 10月14日
  • あや

あや

やっぱりそれくらいが平均的なんですね。
    また質問して申し訳ないですが1回の時間と面会の時どこで会ってますか?

• 10月14日

場所はその時によりますね💦家に連れてったりショッピングモールだったり✨

• 10月14日
  • あや

あや

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月14日
かお

我が儘ではないですよ。

私が離婚した時は、調停で、長男とは2ヶ月に1回会わせることになりましたが、

相手に彼女が出来たと思われる時期から、だんだん会いたいと言わなくなってきて、

1年くらいたったら、連絡来なくなりましたよ。

真ん中の子が2才の時に離婚しましたが、今では全く覚えていませんし、

再婚したパパを、本当のパパだと思っています。

それにしても、大変な思いをしましたね💦

この先は、子供さん達と、穏やかに幸せに暮らせると良いですね😊

がんばって下さい✨

• あや

あや

やっぱり2歳くらいだと覚えてないですよね。私も2歳頃の記憶なんてない!
    このまま面会についての連絡がこないことを願います。
    頑張ります、ありがとうございます!

• 10月14日
いっぱんじん

全然わがままじゃないと思います。
養育費払えない、払わないってもうなんの役目もないですよね。
とゆうか、お子さんに対しての気持ちが腹立たしいです。
何もわがままじゃないし、あやさんが普通の感覚ですよ!

• あや

あや

私も子どもに対する裏切りが許せません。
    こんなことしておいて会いたいって何?と思います。
    それに別居してるときに下の子は元旦那のこと分からないだろうから上の子だけでも会いたいみたいに言われたこともあってはぁ⁈って思いました。
    普通の感覚と言っていただき少し安心しました。

• 10月14日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

最低ですね。
    上の子だけとかほんとお前の勝手だなって思います。

• 10月14日
  • あや

あや

本当に最低ですよね。
    こんな人に会わせたら悪影響だとしか思えないですが今の法律だと全く会わせないのは難しみたいで悔しいです。
    相手から面会についての連絡がこないことを願います!

• 10月14日
兄妹mama

横領ではありませんが、私も元旦那の多額の借金で離婚しました💦
養育費は一応毎月入れてくれており、面会は月に1回しています。
が、やっぱり面会させたくないです💦💦上の子が離婚直後は何も言わなかったのですが、最近ちょこちょこ言い出すようになり、、、離婚がまだ理解できないので、はじめは「パパお仕事忙しいから会えない」って言ってたんです。しかし最近「パパお仕事終わったはお迎えにきてくれるよね~」等言いはじめました。面会さえなければはっきりと「もうパパに会えない」と伝えるのですが、月に1回会えるので何と言って良いか分からず😞子供に可哀想な想いをさせているなと思います🤦‍♀️

• あや

あや

やっぱりそういうのがありますよね💦
    月に1回だけ会うのが本当に子どものためなのかよく分からないですよね。

• 10月16日
なっちゃん

会わなくていいですよ!!

• あや

あや

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 10月16日