※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
雑談・つぶやき

※一部不快に思われる表現が含まれています来月入籍するので言わばおめで…

※一部不快に思われる表現が含まれています

来月入籍するので言わばおめでた婚です。
いくら自分の思い通りに息子が生きてくれないからと言っても、「勝手に子供作ったんだから堕ろすのが大人だ」という母親がいますかね!義母は主人をなかなか授かれなかった経験者なんですよ…有り得なくないですか……誰よりも子供を授かる大変さを知ってるんじゃないですか…
私は想定外の妊娠で戸惑ってましたが、初めてエコーに映った我が子を見て泣きそうになり、心音を聴いて思わず涙が溢れ、自分の命を引き換えにしても守りたいって思いました。あんな発言を2週続けて聞いたら、もう怒りとか通り過ぎて呆れました…主人がスピーカーにして電話してるので私に聞こえないと思ってるので本音です。とても温厚な主人があんな嫌そうな表情をするのを初めて見ました…両家の顔合わせ前に一緒に住むとか何?という文句とともにこれ……入籍してからじゃないと住んではダメと言わんばかりの発言…ちなみに同棲も前に反対されました😓夫婦2人で育てるのが当たり前、だから私の母にも頼るな(私が仕事中に預かるとか)ですと…私のことが気に入らないですね😀

コメント

ぴよまめ

まだ安定期前に悩ましい義母さんですね…。美咲さんの体調はいかがですか??
まずはご懐妊おめでとうございます♡

この義母さん、たとえ入籍後の妊娠でも難癖つけてくる可能性がありそうですね…。

だったらもう絶縁覚悟で
「勝手に作ってしまった子どもなので、産まれてからもお義母さんにはとても会わせられませんね。夫婦2人で育てていくので、こちらのことはお気にせず!」と言ってみるとか。

美咲さんの実母さんに預けようが預けまいが、ご夫婦で決めたことですもんね。義母さんには関係ない話。

きっと「息子を取られた!!」と美咲さんに嫉妬しているんですよ(›´-`‹ )

• 美咲

美咲

ありがとうございます😭
    「お父さんが(結婚した)同い年(30歳)くらいに結婚しなよ」と息子に言ってたの義母なのでいつ結婚しようが妊娠しようが文句は言いますよね多分…(私23歳主人26歳)「(私)に取られた」とリアルに言ったそうです😌

そうですね!良い案です☺️「私は世間体が悪い嫁なので」とか嫌味たっぷりに言っちゃいたいくらいです笑

• 10月14日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

うわーお(›´-`‹ )
    なんかこう…一生分かり合えない生き物として接触は最低限に留めたいですよね!
    こういう義母に限ってベビーちゃんが産まれると
    「○○家の大事な孫!」とか
    「○○家にふさわしい孫にしなくてはー!」とか
    あからさまに失礼な態度で「息子にそっくり!」と、やり始めるので最初が肝心ですね(笑)

ご主人が味方なら怖いものは無いはずです!!
    美咲さんが若くて綺麗だから張り合っているつもりなのかもしれませんが、どうぞおひとりでご自由に〜ですね💦

• 10月14日
美咲

赤ちゃんが産まれてコロッと態度を変えるのが今1番恐れていることです😢(一生会わせたくないのが本音です…)
私も主人も長男長女で両家とも初孫なので、(私の家はともかく)仮に男の子だったら………ストレスで死にそう…女の子でも何かしら言われそうで…考えない方が身のためな気がしてきます………
口答えをしなそうと甘く見られてる今のうちに何とかしないとですね!!!