※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maica
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のママが、お出かけ中に子供の機嫌が悪くなり、夫に迎えに来てもらうハプニングがありました。その後、自分を責めてしまい、育児に不安を感じています。同じ経験の方、どうやって乗り越えていますか?

1歳7ヶ月の男の子のママです。
今日、職場のお友達と子連れで会う予定でした。
出掛ける前から眠いのかグズグズで、なんとかなだめながらベビーカー押して集合場所へ。
友達の出産祝いも買いたくて、お買い物してたけどギャン泣きがおさまらず😭ベビーカーからのけ反りかえり落ちそうになり、泣き叫ぶからどうにかしたいけど、私は妊娠8ヶ月で、13kgになる息子を抱えてベビーカー押すなんて出来ず。
家にいる夫に電話して、迎えに来てもらいました。
2人きりの時間は1時間ほどだったけど、私の中で何かが切れて「もう無理」と思ってしまいました。
結局、迎えに来てくれた夫に子守を任せて、友達とランチに行った自分に罪悪感しかないです。

帰ってからも自分が情けなくて、いつも通り接することが出来ません。
イヤイヤ期のお出かけが憂鬱でしょうがないです。
可愛く思えなくて、母親失格だとは思いますが、妊婦だからか余裕がありません。
2人目産まれたらどうなるのか不安です。
同じような状況の方、どうやって乗り切っていますか?
育児ノイローゼかと思ってしまいます。
批判コメントはご遠慮ください。

コメント

8300

私も、もう無理て思うことあります!!
母親失格なんかじゃありません!!
今、母子で風邪ひいて夫出張中で、これで新生児いたら…と思ってしまいますが、産まれたらきっとどうにかなるんだろうと思うようにしてます>_<

• maica

maica

ありがとうございます!
    風邪🤧大丈夫ですか⁈ワンオペは辛いですよね…少し外で頭を冷やしてみたら落ち着きました🙈
    どうにかなる!と思って頑張るしかないですよね💓仲間がいると安心します♡♡

• 10月15日
KKP

お気持ちとてもわかります😭‼️
うちも13キロの大っきい子なので抱っこも大変だけど、かといって歩かせると走ってどこかに行き出すし、ましてやベビーカー、カートが嫌いで乗りません😅しかも無理やり抱っこすると狂ったように泣きます😅
なので最近一人で子どもを連れて出かけることを全くしていません😭
主人が日曜しか休みがないので日曜に出かけるくらいで、気分転換全く出来ずです😭
旦那さんが預かってくれたならたまにはお友達と息抜きしても全然いいと思いますよ😊✨
私も二人目妊娠中で13キロ級のやんちゃな男の子がいるので思わずコメントさせていただきました‼️😅今は抱っこしてるけどこれからますますお腹が大きくなったらと考えるとますます一人の時には出かけなくなると思います😂買い物も今でさえ大変なのに…😂😂
なんの解決にもなってなくてすみません🙇‍♀️
お互いたまには楽して息抜きして気分転換しましょー☺️❤️

• maica

maica

わぁー♡同じ状況ですね😂
    息子さんの体重一緒とか親近感湧きます!!ほんと重いですよね😭
    抱っこ紐とか使えないし😅
    普段は仕事で保育園行かせてるから、休日のお出かけを久しぶりにしてみたら心折れました💧
    諦めも必要ですね😂
    旦那に甘えながら息抜きします💕💕
    仲間がいて共感してくれるだけで救われますーー😭❤️
    お腹大きくなってきて張るし余裕がなくなっちゃって😢
    お互い頑張りましょう♡♡
    ありがとうございます☺️❤️❤️

• 10月15日
  • KKP

KKP

私も平日は保育園に預けて週末見る感じです😂‼️土曜と祝日は主人が仕事なので、ほんと二人の時何しようってなります😭主人の地元に出産してから越してきたので近くに友達もおらずで近くの友達でも車で渋滞にはまりながら40分近く片道かかるので友達にもなかなか会えずです😭
    なので、主人には休みの日はめちゃめちゃ頼りまくってます😂‼️
    お腹大きくなってきたら私も今よりもっと余裕なくなると思います😣息子の時が切迫で安静だったのでまたなったらと思うと…😭
    なので家事手抜きしながら子育てもゆるーく、お互い頑張りましょう😍✨
    同じような方がいて私も勇気でました😭❤️❤️

• 10月15日
  • maica

maica

旦那さん、土曜も祝日も仕事なんて大変😭その分2人きりの時間になりますもんね💧うちは旦那が土日休みだから子どもの相手してくれるだけで助かります💕むしろ平日は仕事中の方が心穏やかです😂

周りのサポート大事ですよね!
    仕事してると友達との予定も合わないし40分の移動は中々しんどいですね😢私もすぐ会える友達はあまりいないし実家も遠くて💧

切迫気をつけてくださいー😱
    私も2人目妊娠して、一時期張り止め処方されてました!上の子の相手してると知らず知らずに切迫になるみたいなので🤦‍♀️
    お互い無事に2人目を出産出来ますように❤️❤️
    ゆるくで良いですよね💛
    いっぱいいっぱいになる前に発散します😭💕💕

• 10月15日