※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前の授乳について質問があります。二回食になり、授乳回数が減っている状況で、夜寝る前の授乳はご飯をやめておっぱいだけにすべきか悩んでいます。

二回食になって1週間も経ってませんがもともと
1日の授乳回数が4回で1回目と3回目に食べさせてます
でも今日少しリズムが崩れて1日3回です
朝いつも通りに起きて食べて、寝て起きておっぱいだけ
次はお風呂あがりの授乳なのですが、寝る直前だし
そういう時はご飯やめておっぱいだけにしたほうがいいんでしょうか??
なんか寝る直前だと胃がなんちゃらみたいなの前に
見たことあって気になったので質問させていただきます、、

コメント

オレンジミント

離乳食は大体19時までにあげた方が良いみたいです
食べたあとすぐ寝ることになると消化に負担がかかるからだと思います
大人もそうですが、なるべく寝る2時間前までには食事を済ませた方が良いと思いますよ☺️

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね、、
    いつもこの時間にたべてるんですけど
    今日はおっぱい飲んだ後沢山遊んでお昼寝の時間遅くなっちゃって、、なら今日はやめといたほうがいいですね、、

    • 10月14日
  • オレンジミント

    オレンジミント

    2回食初めてすぐなのでしたらお休みしてもなんら問題ないですよ😌
    まだまだ食べることに慣れるための練習なので✨
    出掛けたりして食事の時間が大幅にずれたりすると私もたまにお休みしちゃいます(笑)

    • 10月14日