※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

かぶと大根を同じ日にあげても大丈夫ですか?離乳食初期で考えています。

離乳食初期です。
家にある野菜で数日分ずつ来週分のストック作って食べさせる順番考えていたのですが、かぶと大根を同じ日にあげても平気ですよね・・・?😓

コメント

まりも

念のため2日間くらいズラした方が無難かもです(*´◡`*)
大丈夫...とは思いますが言い切れないですし、何かあってからだと困るので((((/*0*;)/
まだ初期ですし、ゆっくりで大丈夫ですよ♡

• こいこい

こいこい

すみません。言葉足らずでした💦
    かぶは1週間位食べていて今は人参と一緒にあげてるので、人参を大根小さじ1にしてみようかなと思いまして💦
    栄養面は今は考えないで似たような野菜同士であげても大丈夫かお聞きしたかったのです💦💦

• 10月14日
  • まりも

まりも

ああ!大丈夫です大丈夫です♫
    まだ食べる練習してる段階なので、栄養面はまだ気にしすぎなくて大丈夫ですよ(*´◡`*)

• 10月14日
  • こいこい

こいこい

ありがとうございます(^^)
    明日からあげてみます🎶

• 10月14日
‪‪❤︎‬

どちらも初めてならアレルギー出たら大変なので、一つずつ試した方がいいですよ(;゜゜)💦

• こいこい

こいこい

すみません。言葉足らずでした💦
    かぶは1週間位食べていて今はかぶ+人参で食べてます。3種類目の野菜としてかぶ+大根の組み合わせであげてみて平気かお聞きしたかったのです💧

• 10月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

クリアした野菜なら組み合わせて平気ですよ?🤔
    うちはクリアしたら増やしていき、1食3種類ぐらい野菜はあげてましたよ!

• 10月14日
  • こいこい

こいこい

似たような野菜なので栄養面的にどうなのかなと😅
    小さじ2まで増やしたら新しい野菜小さじ1足してといった形にして野菜は1食事でトータル大さじ1あげてみてるのですが、1食3種類だともう少し多目になりますかね?🤔

• 10月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

小さじ3以内なら範囲内ですしいいと思いますよ(*´∀`)

• 10月14日
  • こいこい

こいこい

ありがとうございます😃

• 10月14日