※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

髪型についての相談です。縮毛矯正をしているロングヘアで、赤ちゃんが生まれるためドライヤー時間を短くしたいが、広がるのが心配。同じような方はどんな髪型にしていますか?

髪の量が多く、くせっ毛混じりの方に質問です🙋‍♀️

私は根元から10センチぐらい縮毛強制をかけていてロングです!
毎日のドライヤーは大変です🤣

これから赤ちゃんが生まれるとなるとドライヤーかける時間を短くしたくて切りたいなとか思うけど、中途半端に切ると髪の毛が広がってお手入れが大変なのです😭

ロングだと収まってドライヤー以外は楽?です
どっちもどっちかな、、笑

そこで私と同じ様な方どんな髪型にしてますか?!

コメント

ゆってぃー

私は胸下のロングヘアです🙋‍♀️
子供が産まれるまでは毎日ドライヤーで乾かしてたのですが、産まれてからは正直ちゃんと乾かす時間なんてなくなりました!!💦
髪の毛が長いとひとつにくくることが多いのでくせ毛でうねってても気にならなくなりました😭💨

• nao

nao

ですよねー私もそうなりそうな予感がします🤣

• 10月14日
ひなしず♡

私も癖の強い天パなので縮毛かけてます!

息子産まれる前は根元だけかけて、ロングでしたが、乾かすのがやはり大変だったので、肩くらいまでバッサリ切りました!
そのときに根元だけでなく全体に縮毛かけたら広がらず落ち着きましたよ!
むしろ、こけしみたいになりました(笑)

それ以来、ずっとミディアムヘアですが根元だけかけるだけで、大丈夫です。
あまり切ったときに髪をすかなければ、重みで以外とストレートが持つ気がします。

• nao

nao

ミディアムぐらいならドライヤー楽ですよね!参考にさせてもらいます🙋‍♀️

• 10月14日
り

ロングでしたが、出産前にバッサリショートにしました( *´︶`*)

• nao

nao

ショート似合うなんて羨ましいです😆楽で良さそうですね♪

• 10月14日
みや

ロングだと落ち着くのですがセミロングくらいにすると爆発します😫
しかし産後ドライヤーが大変すぎて縮毛かけてセミロングにしました!
美容室で落ち着くようにとお願いして全体にかけてもらいましたよ!無事落ち着きました😊

• nao

nao

同じくです😭
    セミロングぐらいがちょうどいいですね♪髪質上、全体に縮毛かけるといつも毛先が傷むので全体にかけるの抵抗ありますが、もう一回挑戦してみようかな〜

• 10月14日
ふじこ

出産に向けてボブにばっさり切ったのですが、授乳の時に邪魔すぎて結局伸ばしました。
癖が酷くて思い切ってパーマをかけたら楽です😊パーマだと半乾きくらいにして、そのままですし、外出する時は縛って毛先にパーマ用のムースでクシャクシャして終わりなので楽です🎵

• nao

nao

私もボブは苦い思い出あるのでもうやらないです😢
    デジタルパーマかけたいんですけど、傷んでいてかけれません😭短いよりは長い方が癖っ毛の人には良さそうですね😆

• 10月14日
  • ふじこ

ふじこ

痛んでいてデジタルパーマかけれないんですね💦
    長い方が癖っ毛は楽ですよね😊🎵

• 10月15日
ハム子

髪質ほぼ同じです!
+剛毛です(笑)

私も妊娠前からずっと縮毛してて
出産前にボブにしたんですが
結べないとめっちゃ不便でした😅
分娩時に汗で顔に張り付いても結べない
授乳中邪魔になっても結べない
切らなきゃよかったなー!と後悔しました😂
長過ぎなければそんなに問題ないかなと思いますよ!

• nao

nao

髪質で悩みますよね🤣
    私もボブはお手入れが大変でした〜!
    結局長い方が良さそうですね♪

• 10月14日