※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が洋式トイレで落ちないように補助便座を使おうとするが、子供が自分でやりたがるため困っている。みなさんはどうしていますか?

子供のトイレについてなのですが補助便座みたいのって買いましたか?
今まで和式トイレで最近引っ越し洋式トイレになって自分でよじ登り座ってしようとするのですが落ちそうで💦💦
支えると「自分でするから」と怒られてしまいます。
みなさんどのようにしていますか?
何かオススメなどありますか?

コメント

 りぶ

補助便座としても使えるおまる購入しました。
おまるとして使っていればそのうち補助便座を使うだろうと…
ただ予想は裏切られました(笑)

補助便座使うことなく普通にトイレに座り始めましたよ。
下の子はおまるが嫌い。
初めからトイレで、これまた補助便座の役割は果たせず😂

もしお子さんが自分でやりたい!というのなら、台くらい買っていいのかなと思いますよ。
補助便座をつけることで、むしろ危険な気がします。
大人が手伝うならいいと思いますがね😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦💦
    何でも自分でやりたがりできればやらせてあげたいのですがそのまま落ちそうで怖くて😣
    台とはどういったものでしょうか??

    • 10月14日
  •  りぶ

     りぶ

    確かに落ちそうで怖いですが、もう2歳半になるとのこと。
    覚えるのも早いと思います!

    最初の方(コツを掴むまで)はメロンパンナさんが付き添いましょう!
    コツをつかめば娘さんも一人でできて満足ですし、メロンパンナさんも安心して見守れると思います😊

    踏み台は検索すると沢山出てきます。
    一段のもの、二段のもの。
    形はもちろん違いますし、滑り止めの有無もあります。
    滑り止めなしの台がうちにありますが、端に体重かけると動くので危険です。
    なのでお子さんにはオススメしません。

    トイレの高さに合わせて、どれが1番良さそうか吟味するといいですね。
    購入する前に本などを重ねて試してみるのもいいかもです💡

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 10月15日
ゆめ

最初使ってましたが自分で乗ろうとするとずれて落ちそうになりました。
すぐに使わなくなって台も使わずバランス取りながら登って普通に座ってます( ・∇・)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり自分でやりたがりますよね😃
    支えつつ買わない方向でいこうと思います!!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

補助便座&踏み台使って自分でやってますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    踏み台付きのがあるんですか??
    ズレたりしませんか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏み台は百均のです💦
    それにアンパンマンの補助便座です!

    • 10月14日