※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
妊娠・出産

子宮口3センチから陣痛きた人いますか?火曜日に入院予定で心配。計画分娩で旦那が来れないと付き添いがいないので火曜日まで持ってほしいです。

みなさん子宮口3センチからどれくらいで陣痛きましたか?
木曜日に3センチ開いてると言われました!
火曜日に入院予定なのですがいつくるかソワソワしています😂
計画分娩で旦那が来れないと付き添いがいないので…火曜日までもってほしいです(´;Д;`)

コメント

わたしも計画分娩でした✨
1月10日に計画で出産する予定で、
その前の検診が12月29日だったのですが、その時には子宮口3センチあいてるといわれてました!
が、10日まで陣痛来なかったので、
火曜日まではこないかなぁと思います🤣
あくまでもわたしの経験なのであてになるかはわかりませんが(TωT)

• mn☺︎

mn☺︎

すぐこなかったんですね!こなかったという経験のお話は安心します✨
    あんまり動かないようにしてあと少しこないことを願います!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
  n.

私は検診で言われてから2日後に破水しました!

• mn☺︎

mn☺︎

破水もありますね💦
    ドキドキしながら過ごします😂

• 10月14日

37週に言われましたが二週間かかりました、😅
2人目なら早そうですね😄

• mn☺︎

mn☺︎

担当医に一週間はもたないかなと言われました💦
    前回全く開かなかったので3センチと言われてビビってます😢(笑)
    でも意外と3センチ開いても大丈夫なんですね!

• 10月14日

計画分娩ではありませんが💦私は陣痛がくる1週間前の検診で2、3cm開いてる言われました!初産なので陣痛も分娩も遅い🤔と聞きましたが、私は早い方だったのかなと思います!!(陣痛から子宮口MAXは5,6時間程度でした)
中には2,3cmから一切陣痛来ずに入院、帝王切開という人も少なくないので😖💬

• mn☺︎

mn☺︎

3センチから開かないこともあるんですね!💡
    みなさんのお話を聞いてちょっと安心しました✨

• 10月14日
Choco

2人目の時3週間くらい3.5cmくらいだねーと言われ全く産まれる気配がなかったので、内診グリグリしてもらうとその日の夜に産まれました😀

• mn☺︎

mn☺︎

経産婦さんのお話とてと参考になります✨
    意外と大丈夫そうでちょっと安心しました☺️

• 10月14日

私は2センチ開いてると言われてから1週間後に陣痛がきて出産でした💡
もうすぐですね😆頑張って下さい✨

• mn☺︎

mn☺︎

ありがとうございます😊
    あと少しドキドキしながら過ごします😆💦

• 10月14日
なおぴー

私は38w3dで二人目を出産したのですが、その時のことを書きます✍︎参考になるか分かりませんが(笑)

出産した日の明け方‥4時頃
尿もれとは違う、チョローーーっとした感じでおきる→ドロっとしたおりもののようなものがでる→おしるし??かな?(トイレットペーパーがピンクだったためはっきり分からず(笑))

でも痛くなかったので、いつもと同じように過ごしていたのですが、友だちに『これって破水かね?』と相談したらすぐに病院に電話しなさい!と怒られた(笑)ので電話すると
『ふたり目だから破水だとしたら進むの早いからすぐ来てー』とのこと💡

陣痛もきてないし、どうせ帰されるんだろーと思っていた私(笑)
上の子をバギーに乗せ、入院セットを持って、陣痛タクシー‥ではなく電車で向かいました(笑)

そして診察の結果、やはり破水でその時には子宮口4cm。でも痛くないそんな11時。

急いで母を呼んで、その間にご飯を食べたりゆっくりして母が到着で12時過ぎ。

上の子を母に預けて促進剤開始が12時55分。

1時間ほどした14時ころようやく効き始めたのか微弱っぽいのがくる。
まだまだ余裕で仕事に行ってるパパには本陣痛が来たら連絡するーと伝えたり、友だちとラインしていたり(笑)

14時30分。一気に痛みが増し、やばいと思ってナースコールで呼ぶが、まだ5センチ。

あとまだ半分もあるのかよー!!!と思いつつ忘れていたパパに本陣痛来たよと電話(笑)
ここまでの速さにパパもびっくり。
夕方までに産めるといいなーって話をしていて、それを目標にお仕事切り上げてきてくれるという話に。

というのもつかの間、15時‥もう我慢できない!
『すいません!!我慢できずいっかいいきんじゃいましたー!!!!』とナースコール😅
助産師さん『え。全開になってるわ。歩くよ!ここで産むわけには行かないでしょー!!』
わたし『むりー!!あるけなーい!!無理だよー!!💩出そう!多分出たー😨』と叫ぶが、
助産師さん『出たっていいから歩く!』と無理やり歩かされ‥

あれよあれよと3回息んで15時25分無事出産(笑)

ふーーー!!!すっきりしたー!!

が産後出た言葉でした(笑)パパ間に合わず(笑)

以上、参考にならないと思いますが、こんな感じでひとりでも産めましたよ(笑)!

• mn☺︎

mn☺︎

お返事遅くなりました💦
    たくさん書いていただき感謝です!😆
    2人目スーパー安産だったんですね👏🏻すごい!
    なおぴーさんたくましいです😂✨私は上の子のとき陣痛が来なくて促進剤だったのですが、もうあの痛みがトラウマでひとりでは恐怖で(´;Д;`)(笑)
    でも明日までもちそうです☺︎

• 10月15日
  • なおぴー

なおぴー

私も二人とも促進剤使いましたけど、2人目はもうなんか早すぎて自分でも笑っちゃいました(笑)
    1人目のときはちょうど祝日でパパと私の友だちが代わる代わるテニスボールでお尻を押してくれていたのですが、今回は自力でいきみ逃しをいろいろ試してみました(笑)
    ふと鏡にうつった自分の顔がブスすぎて一瞬痛みが引きました😂

• 10月15日
  • なおぴー

なおぴー

なにはともあれ、無事に生まれてくれるといいですね❤あと少し!!終わりはありますから!!がんばってー٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

• 10月15日
りゆ

二人目の時40wで3㎝開いていてその4日後に陣痛が来て病院着いて診察したらまだ3㎝でがっかりしましたが2時間後ぐらいには産まれました😊

検診翌日から上の子おんぶして毎日散歩したりしてたのに4日も陣痛来ませんでした我が家は😂

• mn☺︎

mn☺︎

お返事遅くなりました💦
    意外と3センチは大丈夫そうで安心しました☺️
    私は全然動いてなかったので(笑)明日までもちますかね✨

• 10月15日