※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3カ月で6.5キロの娘がいます。抱っこが好きで、体重が増えてきて抱っこ紐が痛いようです。ヒップシート付き抱っこ紐を検討中で、種類が多くて迷っています。ご意見をお願いします。

生後3カ月6.5キロの娘がいてます⑅︎◡̈︎*
抱っこが大好きで、少しずつ首がしっかりしてきました!
縦抱きが大好きで、ほぼずっと縦抱きしています。
ただ体重が重くなってきて…
抱っこ紐はエルゴアダプトを持ってるんですが、つけ方が悪いのか…足の部分が痛いのか…娘は確実に泣きます💦
そこで、Amazonで安く売っているヒップシート付き抱っこ紐を購入しようかと考えております…😭🌀
ベビーアムールやケラッタなど、種類が多く迷います💦
ご意見いただけると嬉しいです😃

コメント

さくら🍯

抱っこ紐は娘も慣れるまで6回くらいかかりましたよ👀どのくらいの頻度でつけてますか?
エルゴ持ってないので詳しくは分からないですけど、エルゴ使ってる友達はほぼ全員抱っこ紐くるくる丸めてヒップシートにしてますよ💡
ヒップシート付きは便利だけどかさばって邪魔と聞いた事があります😅

• みかん

みかん

ありがとうございます😊✨
    やはり慣れなんですかね😭🌀
    たしかにかさばる点が気になります😱💦
    エルゴのつけ方が難しくて、何度か試すんですけどうまくいかなくて…
    調べながら根気強く装着してみようと思います!(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月14日