※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

結婚式に子供と参加する際のバッグの選び方と、ご祝儀についての相談です。3万円で良いと言われるが、子供の分をプラスするべきか悩んでいます。

11月下旬に元同僚の結婚式(挙式〜披露宴まで)に参加しますが、1歳半になる息子も連れて行きます。
子連れとなると荷物が多くて、一般的なパーティーバッグだと小さくて入りません。
子連れで結婚式に参加されたことのある方、バッグはどのようにしたかアドバイスいただきたいです。
もう一点質問なのですが、ご祝儀について周囲の意見としては、3万で良いと言われるのですが、子供の席と食事も用意してくれるので、やはりプラス5千〜1万円は子供の分として包むべきかな?と思ったのですが、その場合お札が4枚になってしまいます😅同じような経験ある方いましたら、ご意見お願いします‼️

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしの結婚式に参列してくれた子連れの方は
ご祝儀袋を2つに分けていました😄!

1つは大人用で3万円
1つは子供用で1万円

って感じでいただきました☺️

• momo

momo

なるほど‼️
    ご祝儀を分けたら、奇数になりますね⭐️回答ありがとうございますか

• 10月15日
  • momo

momo

⬆︎すいません、訂正です😅
    回答ありがとうございます‼️

• 10月15日
むぅ

私の結婚式に子連れで参列してくれた友人はパーティーバッグ+マザーズバッグを持ってきてました。
1歳半のお子さんでも食事が出るんでしょうか?(^^)
それならお祝儀3万+5千円程のプレゼントが良いかと思います^ ^

• momo

momo

マザーズバッグ持っていければ安心です♫パーティーバッグと一緒に持って行くことにします‼️
    5千円程度のプレゼント良いですね⭐️参考にさせていただきます♫
    回答ありがとうございました‼️

• 10月15日