※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこちゃん
妊娠・出産

11週で骨盤やあばらが痛む方いますか?体が歪んでいる可能性はありますか。

最近、骨盤が痛かったりあばらが痛くなります。11週あたりでこのような症状になった方はいらっしゃいますか?体が歪んで来たのでしょうか…

コメント

めろん

まだ胎児は小さいのでその圧迫はないですが、少しずつ子宮が大きくなっているからかもしれません

• らこちゃん

らこちゃん

ご返答どうもありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

骨盤は妊娠初期から出産まで
更に現在もずっと痛いです😱
骨盤矯正にやっと通い始めたところです😣

• らこちゃん

らこちゃん

そうなんですね…
    ありがとうございます!

• 10月14日
みいや

私もそれくらいの頃、骨盤というかお尻が痛すぎて立ち上がったり、歩くのすら苦痛でした😂

妊娠初期はホルモンの影響で靭帯が緩むことで、関節が安定せず筋肉に負荷がかかることで痛みが出る場合があるみたいです💦

私はトコちゃんベルト2をしてから、徐々に痛みが治りました❗️

• らこちゃん

らこちゃん

ベルトすると良いんですね!
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • みいや

みいや

私の場合はベルトで軽減されましたが、もし不安な時は助産師さんやお医者さんに相談されても良いと思いますよ😊

産院によっては、トコちゃんベルトの販売や正しい付け方のレクチャーをしてくれる所もありますよ✨

• 10月14日