※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

妊娠40週6日で予定日超過中。難産の可能性が高くて痛みや不快感が続く中、自然分娩を諦めかけている。焦りやイライラが募り、心が荒れてしまう自分に戸惑いを感じる。赤ちゃんには待つしかないけど、焦りが募る日々。

愚痴になります







予定日超過中!
今日で40w6d、、、

火曜日、健診なんだけど
そのときの状況により入院になる、、、。

もう駄目かなー
自然分娩したかったー

予定日超過するし
検査の結果、7〜8割で難産!って言われるし
骨盤?腰、足、背中、全てが痛いし
おしるしはないし
1時間に6回も張らないし
下痢だし、痔になるし
胃液がこみ上げて気持ち悪いし
毎日、焦っちゃって落ち込むし
イライラしてしまう、、、、。

どんだけ心が荒れてるんだろう、、、

頭で分かってても、心がついてこない

こんなに弱かったのか、、、

ごめんね、赤ちゃん
待つしかないのに焦ってばっかで

コメント

deleted user

私も1人目40w9dで促進剤でしたよ!
予定日超過すると不安になりますよね(^^)
私も予定日過ぎてから毎日まだかまだかと待ちきれなくて毎日寝不足でした!笑
早く逢いたいですね♡

はな

昨日予定日でした。
全然生まれる気配がありません。

痛みも張りも規則的になって、ようやく来たのかと思ったのですが…前駆陣痛で、フライングしてしまいました。
前回の検診と全然変わってないし、こんなもんじゃないと助産師さんにハッキリ言われてしまいました。
夜中に病院行くなんて、家族にも迷惑かけてしまいました。
赤ちゃんのタイミングと言われますが、日に日に辛くなりますね( ´ ; ω ; ` )💦
だいぶネガティブになって、つい自分本位になって、最低な母親です、私は…。

お互い早く会えるように祈ってます🙏🏻💓☺️

  • ぷりん

    ぷりん


    私も、前駆陣痛がいい感じに
    なってきて、おっ!きたか?
    なんて思ってたら、
    夜になりなくなってしまったり、、、
    うわーすごい痛い!陣痛に繋がるか?
    なんて思っても
    数時間後には嘘のように
    なくなっちゃいます((((;´•ω•`)))
    そして、ついに
    明日から41wになってしまいます💦
    ほんと、日に日に辛いです、、。
    なんで、出てきてくれないの?
    いつまで待たせんの?
    ってお腹に話しかけてしまったり
    余裕がなくなってしまってます。
    私も同じですよ。最低です。

    そうですね❢
    早く我が子に会えますよーに🙏❤️

    • 10月14日
  • はな

    はな

    私もです。
    横になったら張りが少し落ち着いて、
    病院行ってなんともなかったら拍子抜けして4時くらいから普通に寝れました…。(笑)
    前駆っぽいのはもう37週あたりからあるのに全然です😱😱😱

    毎日歩きすぎてるくらい歩いてあちこち痛くて身体もボロボロです(´;Д;`)

    遠方に里帰りで、予定日に合わせて旦那さんが飛行機で来てるのですが…
    どうやら空振りで帰りそうです、申し訳ないです。

    前回の検診で全然進んでなくて泣いて、ママリで相談したら、
    泣くようなことですか?赤ちゃんのタイミングですよ。
    と、言われ、かなり凹みました…。

    トイレに行ったら毎朝おしるしは!?って実母に言われます😣ごめん…(笑)(笑)
    私もトイレで毎回がっかりです⤵︎💦

    早く会いたいですね😢❤️❤️
    ぷりんさんの安産も祈ってます!!!

    • 10月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    なかなか、繋がらないですよね😭
    のんびりやさんかな?
    なんて思ってましたが
    のんびりし過ぎだよ!って
    我が子に突っ込んでしまいます😂💦

    そうなんですよ!
    あちこち痛いですよね( ´;ω;` )
    もう嫌だー!って感じに
    なってしまってます、、、。

    すぐ来れる距離ではないんですね😭
    できれば、陣痛とかのときは、
    旦那さんにいて欲しいですよね😞

    えっ、、それは凹みます、、。
    当の本人からしたら
    深刻な悩みだし、
    話しを聞いてほしいのに
    そんな回答だったら
    質問できなくなっちゃいます😞

    私もです、、、。
    あぁーなにもつかない。って
    毎回思っちゃいます(´口`)

    ありがとう御座います♡
    はな✿さんも安産で
    可愛い我が子に会えますように🙏❤️

    • 10月14日
  • はな

    はな

    毎日一万歩歩いてますが…今日も変わらずです😂
    開き直って旦那さんと最後のデート楽しんでます。。。

    居心地いいって周りに慰められても、全然嬉しくないです…(笑)

    温かいコメントくださる方もいらっしゃいましたが、、
    私にとっては泣くことでした😢
    泣いて凹んでるから相談したのに、ほんとに傷つきましたね💦
    妊娠してから尚更不安定なのに⤵︎

    長く待った分会えた時の喜びは倍増だと思います☺️💕
    元気出していきましょうっ!!!

    • 10月14日
  • ぷりん

    ぷりん


    そうですよね!!
    旦那との時間を
    大切にしましょうか💗笑

    確かに!
    でもみんなに言われますよね(笑)

    妊娠中、情緒不安定ですからね😞
    不安や心配だから相談してるのに
    心無い一言や冷たい事言われると
    精神的にやられますよね( ´;ω;` )

    そうですね!!
    もう待ちくたびれたんで
    会えた時は喜び倍増ですね😍
    はい!元気出しましょう!

    お話できてよかったです❤️

    • 10月14日
  • はな

    はな

    わたしも自分のこと吐き出して、すみませんです😭💦
    ありがとうございました❤️

    火曜日の検診で進んでるように祈ってます🙏🏻✨
    わたしも明日ですが、おそらくだめそうです!(笑)

    • 10月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    とんでもないですよ😍
    共感し合えて良かったです☺
    こちらこそ
    ありがとう御座いました❤️

    ありがとう御座います♡
    私も願ってます🙏💗
    お互い、焦る日々ですが
    我が子に会えるの
    楽しみにしましょう😌💕

    • 10月14日
ももちゃん

わたしは41週になってから入院して促進剤使って産みました! 結構辛かったです😱
促進剤の薬飲んで下痢したこともあったし…6日目にようやく破水して出産となりました!

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね😭
    促進剤つかっても結構辛いんですね
    しかも、下痢ですか、、、。
    出産ってほんとすごい事ですね😢

    • 10月14日
ryu

私もほぼ張らなかったです!だからまだー?ってずっと思ってました(笑)
けどいきなり朝方らへんから張ったり張らなかったりを繰り返してましたよ^_^胃液ちょーわかります!産んだ後はなんだったの?!って言うぐらい全てスッキリですよ😊頑張ってくださいね!!

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよ!
    まだー?いつー?って
    話しかけてもいるのに
    出てくる気配がありません😂💦
    胃液、辛いですよね!
    産むまでの我慢なんですね😭
    がんばります!
    ありがとう御座います💗

    • 10月15日