※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

39週目でお腹が張り、生理痛のような鈍痛や腰の重さを感じています。痛みの間隔は不規則で強く感じるものの、冷静に話せる状態です。どうしたらいいでしょうか?

39w0dになりました。

お股?赤ちゃんの出口がたまにピキーンッ!ズキーンッ!
と痛んで、そのたびに「んっ><」となります💦

おなかは常に張ってる状態で、痛みはよく言われる生理痛のような鈍痛と、同時に腰がカナヅチで殴られたようなズーンと重くて痛いようなかんじが。

間隔はバラバラすぎて全くあてになりません😭笑
痛みも気持ち強くなった気はするけど…という感じです。
まだ冷静に喋れるし、ゆっくりなら動けます。

この感じどうでしょうか?😢😢

コメント

前駆陣痛だからまだまだですね✨

• さちゃん

さちゃん

赤ちゃんにどうですか〜って話しかけながら気長に待ちます🌟

• 10月14日
ママリ

初産ですよね?!

間隔よりも、痛みが続いた時間が
1分前後であれば
陣痛の可能性が高いので
産院に連絡した方がいいと思います!!

初産は、間隔がきちんと揃うわけでもないから
間隔より続いた時間をよく見て!と助産師さんが仰ってました👍

もう少しで会えると思います!!!

• さちゃん

さちゃん

初産です!いまこんな感じなんです、、痛みの間隔が短くなりました。間隔バラバラだけど痛みの持続時間は1分台〜2分台と安定しています😭
    全然我慢できる痛みで、会話したり歩いたりも普通にできるので病院に電話するほどではないのかな、、と思ってしまって😭

• 10月14日
なお

私、4人目出産前、そんな感じで、病院着いて30分程で産まれました‼️

• さちゃん

さちゃん

おおお!早いですね!!私も初産ですがそんな風にスムーズにいってほしいです。。とりあえず病院には電話せず様子みます♪

• 10月14日
  • なお

なお

そうなんです、危うく自宅出産、車中出産?になるところでした💦
    私は、痛みはなく?痛みには鈍い??で、破水?みたいな感覚があり、すぐに病院行き、内診してもらうと既に7センチ‼️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜無事に産まれるのを願ってます✨

• 10月14日
  • さちゃん

さちゃん

、、そうですよね😭私は初産ということもあり順番に沿って (前駆→本陣痛→破水→出産)って進んでほしいです😭笑

ありがとうございます〜💓💓

• 10月14日