※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

出産後の体型に悩んでいます。家事や育児で忙しく、食事制限も難しい状況。自宅でトレーニングしたいが体力が足りず、食欲も抑えられない。痩せる方法を知りたいです。

自分の体型が受け入れられない...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
出産で15kg太りました😭
160cm49kg→64kg
産後の現在は54kgで母乳で育てています。
もともと痩せ型ではなく健康体型です🐷

産前は健康的な美容が好きで、ジムで筋トレやランニングを徹底してやってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
産後の今はお腹、お尻、顔もぶくぶくで泣きたいです。
自宅でトレーニングしたいのですが毎日家事、料理も完璧にこなしたいため身の回りの片付けや子供のお世話で体力がもたないです😖

しかもお腹が空くし甘いものもつまんで食べてしまいます。ご飯は母乳の源で野菜や納豆も食べているのですが2杯くらい食べてしまいます。そんな自分に嫌気がさすし、意思が弱い自分になおさら嫌気がさします...
もうどうしたら痩せれるのでしょうか😭

コメント

私も165cmで55kgあって全く痩せないです😭妊娠で伸びた皮も戻りません😭

今子供が1歳過ぎて育児に余裕が出来てきたので宅トレ始めました!
余裕が出来てからでも大丈夫ですよ🌟
私も意識弱すぎて、育児に疲れたーってなったらコンビニスイーツ買って食べちゃいます😂

riri

158cm
妊娠前47kgから+15kg太りました。
そして3200gの息子と500gの大きめ胎盤その他諸々を出産したのに退院時はなぜか2kgしか減ってない!
1ヶ月検診でも4kgしか減ってなくて愕然としました😭

夜泣きがひどいのとワンオペ育児が辛くて甘いものに逃げまくった結果。
ぜーんぜん減らないままどんどん母乳減少😱
息子と親子スイミングに通いはじめ、1歳2ヶ月で卒乳してもあと5kg残っていました。

そんな私でも今妊娠前より痩せました‼️
理由は歩きはじめた息子を追いかけまわしているのと、夜ご飯〜寝かしつけまでがハードすぎて晩ごはんを抜くことが多いから😭
痩せるには痩せたけど、精神的にもすり減っているのでお洒落なんて楽しむ余裕ありません。悲しい🤣

はは

まだ3ヶ月なので、焦らなくても大丈夫だと思います。気持ちは焦るのわかりますが…
私は妊娠中プラス9kgでしたが、半年経っても4kgしか減らず、妊娠前プラス5kgのまま仕事復帰。パンパンで嫌でした笑
でも1年経つ頃には自然と戻り、さらにマイナス3kgで次の子授かりました。
私も半年まで完母だったので、ご飯モリモリ食べてましたが成長するにつれ食べる量も落ち着いてきます。
今は赤ちゃん優先に、体力蓄えてください!私もいつ痩せれるのかと途方に暮れてましたが自然に落ちましたよ😊

にっく

同じです😭😭💦💦
私は第一子産後、子連れヨガ、親子スイミング、抱っこ紐をしながら近所をお散歩、お家でのかるーい筋トレで63kg→46kgまで落とせました。
母乳で育てましたが、お菓子や甘いものが大好きで毎日のように食べていたので食事制限は全くしていません😅💦

ただ今回第二子出産でまた66kgまで増えてしまいました😭😭💦
一緒に頑張りましょう…泣

あんこ

家事の手を若干抜いて、抱っこ紐でのお散歩に精を出すのはいかがでしょうか?

家事の手を適宜抜くのは悪いことじゃないです。余力ができますから🌟