※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初産の40w2dの妊婦が、運動やジンクスを試しても子宮口が開かず、促進剤を打つことになっている状況で、運動が効果的か悩んでいます。

今日で40w2dの初妊婦です
37週に入ってから、毎日欠かさず1時間以上の散歩、距離にしたら多い日で8キロ9キロ歩いていました。階段昇降、スクワットも毎日していて、ジンクスと言われる雑巾がけ、オロナミンC、カレー、焼肉、全て試しましたが39週の検診でお腹が全く下がっていない、子宮口も全然開いていないと言われました。
それから予定日2日前に子宮口を柔らかくする、安産になるとよく聞くラズベリーリーフティーを飲み始め、予定日の前日の検診でやっと指一本入るようになったと言われました。お腹は下がっていません。
40週6日目の日に促進剤を打つ事が決まっていますがそれまでに陣痛が来てくれたらいいなと思っています。
初産なのでやっぱりいくら運動していても効かないのでしょうか?

コメント

A⭐️

あまり気にしない方が良いですよ。
こればっかりは体質にもよります
私もしょっちゅう出かけて歩き回ってましたが
40w6dでの出産でした。次の日に生まれてなかったら促進剤を打つ予定でした。
赤ちゃんのタイミングで出て来ますのであまり気にしないでくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

体質にもよるんですね😔😢
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

期待して色々すると期待に答えれない分だけストレスが溜まりそうなので、ゆっくり気長に待ってあげたらきっと出て来てくれますよ😉✨

• ぴぴ

ぴぴ

確かにそうかもしれないですね!!
    期待して試しているのに結果が出ないって私が落ち込んでいたら赤ちゃんも出てこれないですよね😭

• 10月14日
あかしゃん

私も上の子の時は検診、市役所、買い物も全て徒歩で行っていたし、家中の掃除は大掃除並みな大掛かりなこと毎日してました。ジンクスも全てやりましたけど5日遅れでしたw結局赤ちゃんのタイミングなので、もう予定日過ぎてからはもう出てこない気なんだな!と開き直ってましたねw

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそんなもんなんですね😔
    促進剤の日が決まってるので後数日で遅くても産まれるんだと諦めて開き直ってみます😂

• 10月14日
  • あかしゃん

あかしゃん

私が出産した産院では
    促進剤の話なんて一切出てなかったので不安プラス不安でしたw
    促進剤の日が決まってるだけまだ目処が立っていいですよね😏

• 10月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

促進剤の話出てこなかったんですね!!
    私もその話が出るまではこのままずっと陣痛こなかったらどうしようと不安でいっぱいでした😂
    決まっているだけ、あ、ちゃんと産めるんだと安心出来ました😂

• 10月14日
  • あかしゃん

あかしゃん

大丈夫ですよ、きっとお腹の中にいてほしかったー!って思う時が来ますからwww

• 10月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

産まれてからの方が本当に大変ですもんね😂初めてなのでまだどんなもんか分かりませんがそう思う日が来るのか〜😂😂

• 10月14日
  • あかしゃん

あかしゃん

あっという間に成長しちゃって、そのうち新生児が懐かしくなっちゃうくらいにはバタバタします😂けど大変だけどやっぱり子供は可愛いです!!そして2人目欲へ…ww

• 10月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供の成長って本当に早いですよね😂そうですよね〜😻可愛いから2人目3人目と作れるんでしょうね☺️笑
    あかしゃんさんももう臨月ですね!!子育てしながら妊婦ってとても大変だと思いますが応援してます😊♡

• 10月14日
  • あかしゃん

あかしゃん

お気遣いありがとうございます😘
    実は私も早く産まれないかなと
    思っていたところですw
    まだ正期産ではないですがw
    お互い頑張りましょう!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

自分と全く同じ境遇の方初めて出会えましたー!
現在2人目37週なのですが、1人目の時がぴぴさんと全く一緒です😂
安定期過ぎから無理なく運動やヨガやって、臨月からは毎日2時間はウォーキングしたし、体重管理や食生活も気をつけて、ジンクス系も全て試して、毎晩ラズベリーリーフティー飲んで…の結果が予定日に子宮口1㎝💦
1週間しか待てないから◯日に誘発入院ね!って宣告されて、入院前日の検診でも子宮口は2㎝🙄💦
明日には入院か…ってドキドキしてたら夕方頃から徐々に陣痛きて翌朝入院からの自然陣痛のまま出産でした!
なかなかのビックベビー(最終予想より500グラムくらい大きかった😂)だったので、助産師さんたちも「そりゃなかなか出てこないわ!」って笑ってました。

運動だなんだって言われますけど、
結局出てくるタイミングは赤ちゃん次第なんだと思います。
ぴぴさんのお腹の中が心地良過ぎの快適空間なんですよ👍
周りから色々言われてストレス感じるでしょうが、必ず産まれますから大丈夫です!
今のうちに英気を養いましょう💓

• ぴぴ

ぴぴ

えーほんとに一緒ですね!!😳
    同じ境遇の方出逢えて嬉しいです😂💗
    入院前日に陣痛きて自然分娩、私もそうなってくれたら嬉しいのですが、、😂
    私も予想より大きそうと言われているのでそれもありそうです😂😂
    必ず産まれるものなので残り数日リラックスして過ごしてみます😊
    ありがとうございました♡

• 10月14日
りっちゃん

まだ赤ちゃんはお腹にいたいんですね👶🏻
きっとぴぴさんのお腹の中が居心地良すぎるんですね👶🏻聞いたことあるかもですが、赤ちゃんは、自分のタイミング見計らってて、陣痛の時とかお産の時自分がちゃんと外に出れるまで耐えれる力があるな!って思うまで出てこないみたいです!お産の時首締まったりしますからね、、陣痛とのタイミングもありますし🤰🏻うちはもう少しですけど、お互い赤ちゃんのタイミング待ってあげましょ!!お産頑張ってくださいね💓

• ぴぴ

ぴぴ

陣痛、お産で自分が出られるまで耐えれる力がある出てこれるタイミング自分で分かってるんですね!!赤ちゃんって本当凄いですね😳✨
    りっちゃんさんも臨月までもう少しですね!!お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます☺️

• 10月14日
かちこ

心配ですよね🙄💦でもお子さんはきっとのんびりやさん、まだまだママのお腹が心地良いんでしょうね😊
色々言われるのは臨月で結構当たり前だし、私は10日早く、前期破水からだったので逆に普通じゃない順番だからね!とかボロクソに言われながら産みましたよ☺️前日の検診まで1センチ、全然だし歩いてる?帝王切開になるよ笑
とか言われながらもだったので、動じずにうちの子はのんびり屋さんなんだぁ、私のお腹好きなんだなぁってリラックスした方がいいですよ😊

ちなみに私はノンある気分を飲んだ翌日に破水しましたw

• ぴぴ

ぴぴ

とさ10日早く破水からもボロクソに言われてしまうんですね😂やっぱり助産師さんは厳しいですね😂

のんある気分飲んだ翌日!!笑
    本当にリラックスって大事ですね!!😳💗

• 10月14日
ペコちゃん

わたしも37週にはいってから動いていましたがら結局お腹が全く下がらず、子宮口は2cmの状態で予定日超過しました。

入院日を決められて、入院して促進剤をして3日目で我が子に会えました😭💦
3.756gのビッグベイビーで難産でした😣💦

• ぴぴ

ぴぴ

促進剤使っても3日もかかったのですね😰😰それはかなり難産でしたね😢
    わ、大っきい!!私もその気があるので怖いです😣やっぱり大きいと出て来にくいのですね😳

• 10月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

促進剤がほんとに辛かったです。最後は吸引分娩+もう1人の先生にお腹の上から赤ちゃんを押され、酸素マスクまで装着して出産しました😭
    16時に子宮口が全開になっても、赤ちゃんが降リてこなかったんです👶🗯
    18時46分に産めました👉🏻👈🏻

健診では3.300gと言われていたので誤差はあリますよね🙄💦

• 10月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

凄い、、酸素マスクまで、、壮絶な出産を体験されたのですね😰😭😭
    子宮口全開になっても赤ちゃん降りて来ないって事もあるのですね😱
    促進剤打っても簡単には産まれない、と凄く参考になりました😭😭

結構誤差出るみたいですね😣

• 10月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

わたしも、促進剤すればその日のうちに我が子に会えると思っていたんですが…人それぞれみたいですね😖😭
    入院初日に内診されて、促進剤の錠剤を1時間おきに6粒までしか飲めないと決まっているものを飲みました🗯
    全然わたしの場合は飲んでも効果がなく、夕方の内診でラミナリアを12本入れて寝ました。

翌日ラミナリアをぬいて、促進剤の点滴スタートでした。
    ラミナリアを抜いた時点で4cm子宮口あいてました!

点滴も身体にいれられる量が決まってるので、身体に投入しても夕方の内診で6cm子宮口あいてる状態でしたが…赤ちゃんが下がってきてません。
    夜中に高位破水してしまって、翌日の朝には7cm子宮口があいてる状態でした!
    わたしの出産した病院は陣痛室と分娩室が別々だったので、陣痛室から分娩室まで移動しないといけません。
    今でこんなに痛いのに、絶対歩けない😖😣と思い、先生に分娩室に移動させて欲しい!とお願いしました😅😭
    たまたま、分娩室が3部屋空いていたのと陣痛室に破水された方がく来るということで無理が通リました😭😭😭

• 10月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

出産って本当に人それぞれですね😣
    ラミナリア12本入れて寝たんですか!?あれかなり痛いとネットでみたので、本当に凄いですね😭
    私の病院も陣痛室と分娩室別々です、、痛いのに歩けないですよね、😰
    なんか、ぽんちゃんさんの話聞いていると、これからが本当に戦争だなと思いました、、本当に勉強になることばかりで、ありがとうございます😣!!
    入院の日までに覚悟しないといけないですね😰

• 10月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

わたし自身ラミナリアなんて処置されるときに初めて知って、それまで知らなかったです😅💦
    出産って色んな流れがあるんだなと改めて思いました!
    ラミナリア痛かったですが、出産する方が痛いだろうなと思って乗リ越えました😂
    お腹の子にもはやく会いたいと思って😣💗

ほんとに、ぴぴさんも無理が通るのであれば分娩室に移動できるうちにさせてもらいましょう😳🗯
    でも、ぴぴさんの場合40週6日までに破水・陣痛がくるかもしれませんよ😊❣️
    わたしの話は滅多にないパターンだと思っています😅🗯
    出産前で不安にさせてしまったら申し訳ないですが、旦那さんが立会いされるなら是非!立会い出産してくださいね😖❣️

• 10月14日