※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

1人目の子供が生まれてから2人目を妊娠したいけど、旦那は反対。自分も気持ち的に複雑で、2歳差だと時間がないかも。悩んでいます。

皆さん二人目は1人目の子がどのくらいの時に妊娠して、
生まれた時は1人目の子はどのくらいでしたか?🙄🙄

2人目欲しい気持ちともう少し娘との時間を大切にしたくて悩んでます…
旦那は2人目いらないって言うし
そもそも妊娠してから私の気持ち的にレス中ですけど😱

早生まれなのでもし2歳差なら時間無いですよね💦

コメント

8ヶ月になってすぐくらいに妊娠が分かりました!産まれる時は上の子が1歳4~5ヶ月くらいです😊2学年差狙ってましたし私としてはタイミング良かったと思ってます✨

enu

上の子が8ヶ月の時に2人目妊娠が発覚し、
1歳4ヶ月のときの出産となりました!🤰

ほんとうは2学年差の2歳差がよかったのですが、
上の子が早生まれだったため調整が難しく…💦
3学年差は嫌だったしかといってぎりぎりに
妊活して出来なくてもいやだし…と思ってたら
2ヶ月くらいで出来ました😂🤣笑

はじめてのママリ

私も2歳差がよかったのですが、早生まれだし産み分けもしていたので、結局4学年差になりました🙄
でも結果、上の子がお喋りも出来だして聞き分けもよくなってきたので今で良かったなぁと思ってます♫
3歳になるまでたっぷり2人の時間も取れて満足してます(o^^o)

チビザルちゃんママ

上の子が4歳の時に下の子を妊娠して5歳で出産しました😊
周りからは『2人目は?』と言われ続けストレスもありましたが仕事をしていたのでタイミング的に5歳離れました。
今となっては上の子は聞き分けが出来るし下の子の面倒を任せられるのでこのぐらい離して良かったです✨

3児のママ

もうすぐ1歳11ヶ月って時に妊娠がわかり、来月2人目出産なので2歳6ヶ月で1週間くらい経てば2歳7ヶ月になります👍🏻
2歳差だとイヤイヤ期と被るのでつわりがひどい時は育児が大変でした😂
2人目ほしいと思ってから半年後の妊娠だったので嬉しかったですが、育児との両立がこんなに大変だとは思っていませんでした(^_^;)

4兄妹♥4A

1歳前に妊娠わかって、1歳7ヶ月の時に出産しました。
学年年子がよかったのですが、早生まれなので2学年差です。