※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

チャイルドシートについての比較検討です。エールベベの4iと5iの違い、特にジャンピングハーネスについての使用感や、他のモデルでの不便さを知りたいです。車移動が多いため、重要性を知りたいです。

チャイルドシート、ジュニアシートについて教えてください!

今度、チャイルドシートを購入予定です。
候補に上がっているのは、エールベベのクルット4iです。
エールベベはつい最近クルット5iが出たようで、今日たまたまトイザらスに寄ったので見てみました。
4iと5iは細かな違いは他にもあるかもしれませんが、大きな違いはジャンピングハーネスなのかな、と思います。
どっちも触ってみて、たしかに5iの肩部分は、しっかりと張りがあって、赤ちゃんを乗せるときに下に潜り込みにくそうでした。
このジャンピングハーネスは、5iよりも早く発売されたジュニアシートのパパットにもついているようですが、実際にお使いの方で、ジャンピングハーネスの使い心地がどうか、お聞きしたいです。
また、逆にジャンピングハーネスのないもの(4iよりも前のモデルや他のメーカーのものなど)を使っていて、不便だな、と感じたり、特に困らないなと思ったりしたことがあれば、それも教えてください。

我が家は車移動が多いため、チャイルドシートはよいものを選びたいとは思っています。
ただ、ぱっと比べた感じで、4iと5iはジャンピングハーネスの違いだけのように感じられたので、それで約1万円違うので、その部分が重要なのかどうかが気になります。
ぜひ、チャイルドシートを使われていての感想を教えてください!

よろしくお願いします😊

コメント

YUKI

一人目の時知っていたら
マキシコシという商品買えばよかったなってこうかいしてます!
チャイルドシートにもつけれるし、ベビーカーにもつけれるみたいで
それに乗せながら買い物かごのように持って移動しててだっこしないですむので持っていませんが、今さら欲しがった商品です。

ママリ

クルット4iグランスを使ってますが今のところ困った所はないです!
回転も楽だし見栄えもいいし子供もご機嫌で乗ってくれるしこれを買って良かったな〜と常々思います😂

fucanappé

今現在、クルットではないのですがつい最近2人目に備え買い替えを検討して見に行ったのですが、
ジャンピングハーネス見ました。
あくまで我が家の場合ですが、
暴れ狂った2歳児を載せる時、確かにベルトをいかに素早く着けるかが重要だったのですが、
試しに暴れる息子を載せてみたところ、全く意味を成しませんでした 笑
暴れて腕を通す事が出来ませんでした😅
暴れ狂う前の赤ちゃん期なら便利かな、とは思いますよ!
ただ、すっごい良かった!という感じではなかったので、私は1万違うなら4iにしますね。

みみ

上の子の時に買った6年前のクルット使ってます。
紐を緩めて両脇に垂らしてから子供を乗せて、カチャっとしたら紐を引っ張って調節する感じです。

どのチャイルドシートも同じ使い方だったので気になってません😊