※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuritty
家族・旦那

IQOSをすっているのですが母乳とミルク混合で育ててます母乳で喫煙はあ…

IQOSをすっているのですが
母乳とミルク混合で育ててます
母乳で喫煙はあんまり良くないと
分かっているのですが
やめられずとりあえず母乳をあげる前
わ吸わないようにといろいろ
工夫わしてます
IQOSを吸ってるのを義母に知られ
子供が風邪を引くのわ
IQOSのせいやらなんやら
めちゃくちゃ怒られてます。
たしかに子供に良くないし
怒るのもわかるんですが
身体が弱いのを全部IQOSのせいに
言われるのがなんかモヤっとします
それじゃあこの世の子供みんな
身体弱いことになりませんか?
風邪引きやすいわその子の体質だと
思うんですけど
悪いのわ分かってんですけど
なんかちょっとイラってきました。

コメント

むむ

義母にゆわれても仕方ないかと🙄

  • yuritty

    yuritty

    そうなんですよね😩

    • 10月13日
  • むむ

    むむ

    私も元々喫煙者でしたからお気持ちはわかります、、、 でも私はやめれました!プルームテックを買ったりしてタバコから離れていくようにと日々努力して いま全く吸いたいとは思いません!完ミにしてはどうですか?可愛い可愛い息子さんのためにも!

    • 10月13日
  • yuritty

    yuritty

    何回も旦那に完ミにしたいと
    言ってるんですけど
    ちょっとでも母乳あげるのと
    違うとなると
    吸ってても3時間後にあげたりとか
    して混合にしてって感じで。

    • 10月13日
むな

みんなが怒ってるのもすごくわかるんですがなかなか難しいですよね(>_<)
それでも母乳がいいしあげた方がいいていうしでもストレスためないで少しならいいていう人もいるしみたいな!

  • むな

    むな

    今気になって調べたのですが電子タバコを吸うから完ミにするほうが赤ちゃんには悪いみたいです!!!

    • 10月13日
  • yuritty

    yuritty

    完ミの方が悪いってことですか?

    • 10月13日
  • むな

    むな

    っていう結果が出てますね(>_<)

    • 10月13日
  • yuritty

    yuritty

    結局わ混合の方がやっぱり
    いいって事ですよね😩
    どう説明したらいいのか
    でもやっぱり義母に安心してもらうにわ
    完ミの方が安心ですよね😭

    • 10月13日
  • むな

    むな

    まぁ義母を安心させるか赤ちゃんを考えるかですね(>_<)
    どうしてもって時だけ授乳後にばれないように吸うとかも視野に入れてストレスたまらないようにしてくださいね♡

    • 10月13日
  • むな

    むな

    あっちなみにタバコの煙が1番ダメなのでタバコ吸ってる方がいるならそこ1番気をつけてくださいね☆

    • 10月13日
  • yuritty

    yuritty

    わざわざ調べていただき
    ありがとうございます😊
    もう一度考えてみます。
    喫煙者にわ換気扇の下か
    ベランダで吸うようにわしてます!
    ありがとうございました!

    • 10月13日
さみー

母親が喫煙者でしたが私と兄見事に喘息持ちです。
アイコス吸いたいならせめて母乳はやめましょうよ。

  • yuritty

    yuritty

    最初から完ミにしようと
    思ってたんですけど
    煙草すっててもちょっとでも
    母乳をあげた方がいいと
    助産師さんにも言われたんで
    混合にしてるんです。
    やっぱり吸うならミルクだけの
    方がいいですよね。

    • 10月13日
SSY

嫌なら完ミにしたらいいんじゃないですか?
喫煙よくないと分かってても吸っちゃうんだから混合にこだわる意味は無いのでは🤷‍♀️

  • yuritty

    yuritty

    そうですよね😩
    産む前から完ミにしたいと
    旦那や義母にも伝えてたのですが
    助産師にも吸ってても
    ちょっとでも母乳をあげるのとわ
    全然違うと言われ結局混合に。
    3ヶ月になったら完ミにする約束で
    この前義母に知られてって感じです。
    旦那にもっかい相談してみます。

    • 10月13日
  • SSY

    SSY

    いやいや、喫煙した母乳なんか飲ませるくらいなら完ミの方が断然いいでしょ😓
    うちは完ミですけど2歳前まで風邪ひいたことなかったし母乳とミルクどっちがいいとかないです!

    • 10月13日
どきどきわくわく

言われたくないなら辞めればいいのでは。
良くないって分かってるなら尚更。
これからも、お子さんに何かある度に言われますよ。
あたしが家族でも言うかもしれません。

  • yuritty

    yuritty

    そうなんです。
    辞めれないって自分ではっきり
    分かってるんで
    完ミにしようとわ思ってます。

    • 10月13日
  • どきどきわくわく

    どきどきわくわく

    頑張ってください。

    • 10月13日
クッキーつくったよー

母乳あげるのはやめたほうがいいと思います💦吸わない人からしたら、義母さんは正常な感覚だと思いますよ…

  • yuritty

    yuritty

    義母が言うことは確かに正しいのわ
    分かってるんですけどね。
    自分が子供みたいに正しい事言われて
    イラってきてるっていうことも
    分かってます。

    • 10月13日
ゆゆゆ

iQOSもニコチン入ってるので紙タバコと変わりませんよ。濃度が濃いまま母乳に移行します。iQOSでも吸うなら母乳やめた方がいいと思います。

  • yuritty

    yuritty

    母乳をやめて完ミにするって
    もっかい旦那に伝えて
    完ミにしようとおもいます。

    • 10月13日
ゆもとみ

もう、完ミにしてしまってはどうですか?
それでも風邪引いたりするなら、IQOSのせいじゃないって証明できるかと…

それに…IQOSはこの世のお母さんがみんな吸ってるわけじゃないので…
みんなが体が弱いことにはならないかと…

  • yuritty

    yuritty

    そうですよね。
    吸ってるからとかじゃなくて
    副流煙わどうなるんですかって
    思ってしまって。
    義母も平気で子供の前で吸うから
    それわどーなんですかって
    そんな子供みたいな事を
    思ってしまって。
    まぁ吸ってるのわ悪いので
    完ミにしようとおもいます!

    • 10月13日
mi_まま

吸いたいなら完ミにしたほうがいいですよ😅周りの友達はみんなそうしてます。
自分に置き換えたらタバコ吸ってる人のおっぱいから出たミルク飲めますか?😓

  • yuritty

    yuritty

    完ミにしようと思います。
    ちょっとでも母乳をあげた方が
    いいと言われたので
    あげなと思ってたのですが
    やっぱりタバコ吸ってるミルクわ
    可哀想ですよね。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

思い切って完ミにしちゃいましょう!
その方がママさん、赤ちゃんにも良いかと💡
私も喫煙はしてませんが、3か月から完ミにしました。
管理が楽だし、腸炎になったときは完ミで良かったなと思いましたよー!

  • yuritty

    yuritty

    上の子わ3ヶ月で母乳やめて
    完ミにしたので
    完ミにしてから喫煙しました
    下の子の時は最初からやめれないと
    分かってたので
    やっぱり完ミにします!

    • 10月13日
deleted user

体弱いのを全部iQOSのせいにしたら
この世の子どもみんな体弱いことになるっていう意味がよくわからないのですが、、
とりあえずiQOS辞められないなら
母乳は諦めて完ミにしたらいいと思います。

  • yuritty

    yuritty

    全部IQOSのせいとかじゃなく
    副流煙のことで
    義母も子供の前で普通に吸うので
    それわいいんだって思ってしまって。
    まぁただただ言われたし
    子供みたいに言い返したいって
    気持ちになってしまって
    完ミにします😩

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんが子どもの前で吸うのもびっくりです😵
    私から見たら義母さん人のこと言えないじゃんって感じです、、人のお義母様に申し訳ないですが😅
    副流煙とか気にしないで子どもの前で喫煙する人も確かにいますが、下手したら虐待になるそうですよ😅

    喫煙してても少しでも母乳あげた方がいいっていう助産師さんにも正直びっくりです💦

    • 10月13日
なみみ

タバコ嫌いな人にとってはiQOSだろうが吸うなら母乳あげるな!と思いますよ💦
お義母さんの言うことはごもっともですよ。失礼ですが、逆ギレできる立場には無いと思います。

  • yuritty

    yuritty

    吸わない人わなんの煙草でも
    嫌ですよね😭
    義母が正しいのわ分かってるんで
    逆ギレとかじゃないですけど
    じゃああなたわ孫の前で
    煙草吸うのわいいんですかって
    思ってしまって。

    • 10月13日
  • なみみ

    なみみ

    え!義母さんタバコ吸ってるんですか😂それならお義母さんそれを言える立場にはないですよね 笑
    完ミにするからお義母さんも子供の前でタバコ吸うのやめてください、って言ってしまいましょう!

    • 10月13日
ぺー

母乳どころか赤ちゃんの近くで喫煙後の息を吐き出すだけで赤ちゃんの身体にとっても悪いです。iQOSもタバコと一緒です。お義母さんが心配して怒るの当たり前だと思います。

deleted user

風邪とアイコスの因果関係はたしかに定かではないので義母が決めつけるのはおかしいですが、子供の体に毒なことは間違いないですね😥
でも正直全体的に義母の感覚の方が合ってるので逆ギレにしか見えないですし、悪いとわかってるなら母乳かアイコスやめた方がいいですね。

deleted user

喫煙者でしたし、
今後も再開する予定ですが、
吸うなら完ミにしましょうよ。

その方が子どもの為ですよ!
吸うな!とは言いません
ママもストレスたまると思いますし!
でも母乳は辞めた方が良いです!

lala

なぜ母乳をあげてるんでしょう💦?
世の中の子供みんな体悪くなるとありますがママリの中でも子持ちでタバコ吸ってる方もいて
みなさん外で吸ったあとは手洗いうがいや着替えたり
ミルクにしたり子供のために配慮してると思いますよ💦
どうしても吸いたいのであれば吸ってもいいですけど
その場合ミルクにしたらどうですか?

iQOSが100%悪くなくても
数%でも原因があるのであれば
子供に申し訳なく無いですか?

はるちゅんママ✩*॰¨̮

母乳にこだわる理由があるんですか?
喫煙したいなら完ミにすれば解決する話しだと思いますよ!iQOSもニコチンあるし。

ちゃみ

ご存知かもしれませんが、電子タバコは普通のタバコよりも(副流煙含む)有害というデータが出ました。
アメリカの会社が作っているのですが、アメリカでは人体への影響が分からないという理由で販売禁止です。
電子タバコを吸っている親の子どもに影響が出ることも明らかになってきました。できるなら本当にやめたほうがいいですよ💦

deleted user

たぶん、タバコを吸う母親が母乳をあげてるって知っていたら風邪を引きやすい体質の原因はタバコもあると思うんじゃないですかね?タバコが原因じゃない根拠も無い訳ですし。
義母に言われても仕方ないと思います。

mi☆

こどもに良くないって自覚しているのなら辞めたらいい話では?
親の都合で子供の健康がどうなってもいいのですか?
吸いたいのなら母乳辞めましょう。

そ

私の母親も友達のお母さんも煙草吸ってて母乳の人結構多いけど、なんにも無いですよ〜😆子供に影響は良くないけど、工夫しながらとかやったら別にいいと思いますけどね( 笑 )こうゆう所で言ったら批判は多いのは確実ですよね( 笑 )母乳出んくなった!って言ってミルクあげるのも手やと思います😆

  • yuritty

    yuritty

    私の周りも煙草吸ってて母乳の人
    多くて別になんにもないんで
    考えが軽くなってたっていうのも
    あるんですけど
    ここでいうと批判わ多いとわ
    分かってました!
    批判も承知でモヤっとしてしまって。笑
    完ミにします😅

    • 10月13日
ゆぁ

皆さん、喫煙者には厳しいですね(^^;
最近ようやく、鬱やアルコール依存症は病気であるということ認識されましたが、タバコをやめられないのも病気であるということはなぜか知られていないみたいで、意思が弱いだけと思われているようです。指導者の立場として、病気でやめられないのに『言われたくなきゃやめればいい』は一番いってはいけない言葉だと習いました(^^;

やめなきゃいけないことはは本人が一番わかっているし、やめたいと思っているはずです。それでもやめられないのが依存症という『病気』です。まだまだ厳しく言われると思いますが、お子さんにとってタバコがいけないことは事実です。本気でやめたいのならば禁煙外来の受診をオススメします。

はじめてのママリ

私も妊娠15週頃まで吸っていました

けれどもし産まれてきた子供に何かあったらタバコを吸っていた自分をせめます
タバコを吸ってたから身体の弱い子なんだと自分をせめます

確かに子供はたくさん病気になり風邪もひきます
しかし タバコを吸ってる事で 全てタバコのせいになると思います

私の親もタバコを吸っていて私は喘息だのアレルギー持ちだの、、
タバコのせいじゃなくても
母をせめたいです

カンミにして下さい!
それで解決です( ✌︎'ω')✌︎

ohayo

テレビで芸人さん(確か)が言っていたのですが、煙草を吸う人の母乳は煙草のにおい(味?)がすると言っていました。それほど直に影響あるんですね。

批判的な意見ばかりで辛いでしょうが、私はお子さんが一番に育っていけるように願っていますよ。

yuritty

沢山のコメントありがとうございます
一人一人に返信したいのですが
同じ事を何回も伝えてしまうので
まとめます。すいません。
いろいろな意見そして喝をしていただき
まだまだ考えが子供だなと
痛感しています😭
義母関係なく子供のための事を
したいと思ってます😊
今後ともママリでよろしくお願いします😊✨