※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠した方の経験を聞きたいです。不安や恐怖があり、前向きな気持ちにしたいです。

今週期初めて体外受精に挑戦します!
体外受精一度で妊娠できた方、お話聞かせてほしいです。
聞いたからと言って、自分が妊娠できるわけではないですが。。。
採卵の恐怖や、きちんと受精してくれるのかなどなど、、
やはり不安でネガティブな気持ちが溢れてくるので、
妊娠された方の話を聞いて、少しでも気持ちを前向きにしたいのです😊

コメント

りんご

上の子と真ん中の子二人、一回目のIVFで妊娠し出産しました😊二人ともグレードの良い受精卵になってくれました。もう10年前と7年前です。今はもっと医療が進んでいると思いますので大丈夫です✨

  • ママリ

    ママリ

    二人とも一回の体外受精で妊娠されたのですね❣️
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    今の医療を信じて頑張ります✨

    • 10月13日
なのは

2人とも移植1回目で授かってます!
採卵の恐怖、受精してくれるか私もとにかく心配でした。
でも、人工授精7回やってもダメだったので体外1回目でうまくいくわけないやって思って全く期待してませんでした!そして、体外にステップアップするときに気持ちが吹っ切れて、私は妊活の中で体外受精周期が一番心穏やかに過ごせました!!

  • ママリ

    ママリ

    体外受精してみて分かる原因もあるかもしれないので少し怖いです😖
    体外受精の時に心穏やかに過ごせるなんて凄いです👏
    私もなるべく緊張しすぎず、リラックスを心がけたいと思います😊

    • 10月13日
きー

タイミング法5回、人工授精5回やって体外受精1回目で妊娠出来ました!
卵のグレードも良かったので私は35歳と高齢になりますが、やってみる価値はあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    採卵した卵の質が良ければいいなと願っています👏
    不安もありますが、前向きに頑張ります😊

    • 10月13日
いのこ

タイミング法約1年→人工受精5回→体外受精・顕微授精、採卵・移植1回目で妊娠・出産しました😊
採卵は私は全身麻酔だったので痛くありませんでした💡
体外受精に進む際、私も期待と不安でいっぱいでした😫
ぜひ前向きに頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ

    これでダメならどうしよう…という不安もあり、、
    でもステップアップすることによる期待もあり、ドキドキします😖

    ありがとうございます😊
    なるべく前向きにがんばります❣️

    • 10月13日