※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて相談です。原因や改善方法を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

生後27日の赤ちゃんがいます。

オムツかぶれみたいな感じになっています。
お尻の穴の周りが赤くなっています💦
原因って何が考えられますか?
オムツはナチュラルムーニーを使っていて、
お尻ふきはムーニーのピンクのこすらずつるりん!を使っています💦
2-3時間でオムツ替えはしているし…

同じような経験あった方、何が原因でしたか?
強く拭きすぎなんでしょうか😱気をつけてるつもりなんですけど…
改善方法とかあれば教えてください💦

コメント

ぽす

うちも気をつけて拭いてましたが、どうもおしりふきがダメでした😅
かぶれ治るまで、ウンチは霧吹きで洗い流してよーく乾かしてました
今も濡れコットン使用してますヽ(´▽`)/

かなちょん

ワセリン塗ってあげるとよくなりますよ〜!
後はオムツが合ってないとかですかね😅

みこママ

こまめにオムツを替えていてもうんちでかぶれたりムレもあるのかもしれませんね!
ベビーパウダーをオムツ交換のたびにお尻にポンポンしてあげるといいですよー!!

ぷー

赤くなるの心配になりますよね💦
ぬるま湯で流してコットンで水分をとり、乾かすようにしてました。リッチェルのおしりシャワーを使っていました。
皮膚科で塗り薬ももらい、何回か膿瘍ができたりもしましたが、4ヶ月過ぎてうんちの回数がまとまってきて、ようやくよくなりました。

あらゆるオムツも試しましたが、(オムツ代にどれだけかけたか…💦)即効性はなかったので、体質かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😢