※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuritty
産婦人科・小児科

2ヶ月前に入院し、その後も風邪で3回入院。異常はないと言われるが心配。熱が続くのは普通?

2ヶ月なるちょっと前に
お姉ちゃんからRSもらい入院しました
9/16に入院それから退院して
すぐヒブにかかってまた入院
1週間ぐらいで退院して
1週間ぐらいでまた熱が出て入院。
今回は普通の風邪らしいです。
まだ2ヶ月でこんなに熱でるもんですか?
9月から3回も入院してます。
詳しく調べてって言っても
大きい異常がないと言われて
いつもの吸入に点滴に抗生剤で終わり
これって本当に異常ないのか心配です
いくらお姉ちゃんがいてもらってしまうからって
ちょっと心配です。

コメント

なな

うちの娘も生後2ヶ月で熱出て入院して、おそらく突発性発疹と言われました。その後もお兄ちゃんと保育園行かせていたので何度も小さいうちから風邪ひいて熱出ての繰り返しでした💦
入院は今までに2回してます

  • yuritty

    yuritty

    やっぱり兄弟いると
    仕方ない事なんですかね😩
    それにしても入院しすぎて
    しかも1ヶ月以内に3回もって
    なるとちょっと心配で😭

    • 10月13日
  • なな

    なな

    確かに心配ですよね💦
    うちの娘は低出生体重児で免疫力弱めな体質でした😭未だに風邪繰り返してますが徐々に頻度が減ってきてはいます。

    2ヶ月で入院した時はさすがに先生にも心配されて、普通こんな時期に熱なんて出さないしもしかしたら川崎病の可能性もあると言われ怖かったです😭
    もしかしたら他に原因があるかも知れないので、ご心配なら他の病院で精密検査でもなんでもしてみて損は無いと思いますよ!何も無いならそれで安心できるので。

    あとは家庭内で伝染しないように、なるべく気をつけるくらいしかないかと…。

    • 10月13日
  • yuritty

    yuritty

    低出生体重児となると
    いろいろ不安ですよね😭
    無事に大きくなられて良かったです😭
    次またすぐ熱が出て入院ってなったら
    精密検査もしてくれる
    大きい病院に行こうとおもいます。
    ありがとうございました😊

    • 10月13日