※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

初産婦が病院見学で恐怖を感じました。経産婦の方、勇気をください。

お世話になります。初産婦です。

今、分娩先の病院へ見学へ行ったら、まさに隣の分娩室で分娩されている方がいて、もうこの世の終わりのような人間じゃないような叫び声が聞こえていて、完全に血の気が引きました…

そのあとの看護師さんからの院内の説明は全く頭に入りませんでした…

ただでさえ病院が大嫌いで恐怖なのに、もうあとに引けない現実…

36週に入り頑張らなくては!と自分に言い聞かせていた矢先のあの叫び声…耳にこびりついてしまいました😱

経産婦の方、勇気ください😭
恐怖でいっぱいです😰

コメント

Lipton🍋

わたしも叫びすぎましたが、声を出さないで堪える方が無理でした笑

ほんっとに痛いは間違いないですがわたしでも乗り越えましたし今ではその痛みも忘れてます
必ず終わりはあります!
頑張ってください!!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます(>_<)

やっぱり声出ちゃうんですね😭
    最初、なんの音か理解出来なくて、看護師さんがちょうど今分娩中なんですーって言ってそれが人の声だとわかった瞬間に血の気が引きました😱

そうですよね、必ず終わりがありますよね?!

頑張ります!!

• 10月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は生理痛でも泣くくらい痛みに弱いです😅
でも、出産は赤ちゃんも一緒だからか
大丈夫でした😢

母は強いです!大丈夫です!
頑張ってください😊💪

• ナナ

ナナ

そうですよね!
    赤ちゃんも一緒だから頑張らないとですよね?💦

母は強いの意味が経験する前からあの声でわかりました。

今一度気を引き締めます!!

• 10月13日

大丈夫!
みんなにできてナナさんにできないことはありません😊💓赤ちゃんと二人三脚で頑張ってる!って思えば乗り切れます🙏💓
頑張ってください\(//∇//)\

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!(>_<)
    これだけの人間が存在してますもんね!!(笑)

それだけお産の数があったってことですもんね!✨

二人三脚🤔
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

• 10月13日
ママ

私もお産のビデオ見させられた時は
もう無理だ、どうしよう怖いって気持ちでしたが陣痛きていざ出産!ってなると相当痛かったですけど怖いなんて思える余裕もないので何とか乗り越えられますよ!!

• ナナ

ナナ

分娩室見学前にソフロロジーの授業を受けたばかりで、リラックスして分娩しましょう〜って習ったばっかりだったのに、あの声聞いて、嘘つけよ!と思ってしまいました(笑)

わたしも何とか乗り越えたいです!
    頑張ります!

• 10月13日
ぬこ

痛みに弱いタイプですが
陣痛中は意外と冷静になれました( ´ᆺ`)
波があるので痛くなった時に思い切り叫んで、おさまったら休んでの繰り返しでした!おさまってる間に気持ちを整理して痛くなった時に全て発散するような、、、。笑
私個人の意見としては陣痛よりもその後に会陰部を縫われるのと、その後が痛すぎてそっちの方が地獄でした😭
陣痛は忘れるって本当なんだなぁーと思いました!
人生の何時間か腹痛に襲われる、と長い目で見たらわたしは気が楽になりました✨
きっと大丈夫です!不安だと思いますが頑張ってください✨

• ナナ

ナナ

発散というとジェットコースターの絶叫的な感じでしょうか?恐怖感を声で分散させる的な(笑)

うちの病院は全員会陰切開されるので、その恐怖もあるんですよねぇ…

みんな縫うのなんか痛くないくらい陣痛の方が痛いと言うのですが、アソコ縫われてるのが痛くないくらいの痛みって何だよ!と思うし、陣痛より会陰部分縫う方が痛いというのもそりゃアソコ塗ってるんだから痛いだろうな!とも思うし…😭

でも確かに人生のスパンで考えると、数時間というのはあっという間ですよね!

頑張ります!

• 10月13日
Haruki

きっと大丈夫です!
痛い、怖い思いしても
可愛い我が子に会えると思ったら
頑張れます♡

私は叫びすぎて、待合室の部屋から廊下まで
私の叫び声が響き渡っていたようです😂
そして、先生の怒鳴り声と助産師さんの叫ぶんじゃなくて息しなさい!!って言う声も
響き渡っていたようですwww

• ナナ

ナナ

分娩室の隣の新生児室には可愛い赤ちゃん達が寝てました💕

わたしも早く会いたいです☺️

叫ぶ時って最後のいきむ時だけですか??それとも陣痛中ずっと叫ぶくらい痛いのですか??

• 10月13日
  • Haruki

Haruki

陣痛中も私は、ひたすら
    叫んでました笑
    親に今叫んでどーする!!
    って怒られてました笑

• 10月13日
  • ナナ

ナナ

ひゃー!
    でもそれくらい痛いんだろうから、しょうがないですよねぇ!?(笑)

それでもお2人ご出産されてるんですね!本当に凄い!!✨

お産が終わればきっと笑って話せる日が来ますよね!(笑)

我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!!

• 10月13日
ちぃこ

体力消耗するので声出さないようにしてましたし、そのように指導されましたよ(^^)
なので出産の際はなるべく声出さないように呼吸法にだけ意識向けたらいいです!
陣痛きたら何も考えられなくなって、気づいたら産まれてますよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
とにかく呼吸法だけ意識してたら大丈夫です!

産んだその日はもう2人目は考えられない!と思いましたが2日目から2人目も欲しいなあと思い、もう痛み忘れました(o´艸`)笑
絶対耐えられます!
頑張ってください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• ナナ

ナナ

ソフロロジー教室の直後だったので、分娩室からの声聞いた瞬間にソフロロジーの意味あるのかよ!とツッコミたくなりました(笑)

意識することが大切なんですね✨

あの声聞いた時はもう後戻り出来ない自分を後悔してしまいましたが、2人目も欲しいと思えるようにわたしも無事に産み終わりたいです😭

呼吸法を意識して頑張ります!

• 10月13日