※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
お出かけ

出かけた時に授乳室に男性がいてびっくりました( ´△`;)ミルクをあげて…

出かけた時に授乳室に男性がいてびっくりました( ´△`;)
ミルクをあげてる女性の旦那さんなんだと気付きましたけど授乳室に男性がいるのはやはり違和感がありました。男性はすぐに授乳室から出て行きましたが母乳の方だったら嫌だろうなぁと感じました。ちなみに私はミルクでした。

でももしシングルファーザーの方だったらもっと大変ですよね…
どんどんと男性が育児に参加する世の中になりましたけど授乳室の問題は難しいですよね?
皆さんはどう思われますか?

主人も子供と2人で出かけた時のミルクは大変だったと言ってました。授乳室には入れないからなぁと。

コメント

空色のーと

赤ちゃんルームまではOKでも、授乳室は男性禁止ではなかったでしたっけ?

• ♪♪♪

♪♪♪

私も授乳室は男性禁止だと思ってたのでびっくりました!
    でも普通にいましたね( ´△`;)

• 10月13日
  • 空色のーと

空色のーと

禁止って書いてないにしても、男性がいたら嫌ですよね…。奥さんも同じ女性なら止めて欲しいですよね😱

私なら気が付かないなら主人に声掛けます‪‪💦‬

• 10月13日
  • ♪♪♪

♪♪♪

私も入る前に外で待っててと言いますね!

• 10月13日
さち

確かに、男性のトイレの近くには授乳室内ところの方が多いですし、シングルファーザーの人は大変だなと思います(´;ω;`)
相談主さまのケースの場合、他に誰も入ってなかったから、旦那さんも付いて来ちゃったんですかね?
すぐ出て行ってくれて良かったですね!!
おっぱい出さなきゃって人が使うスペースが授乳室ですから、男性がそのスペースいるの嫌ですよね。
建物も男性入れるスペースと入れないスペースちゃんと表記と案内あるといいですよね!

• ♪♪♪

♪♪♪

シングルファーザーの方だって一生懸命に子育てしてるのは間違いないですからね…
    男女兼用のミルクスペースがあればいいのにと思います!
    どうしても赤ちゃんスペースは女性専用に近いですからね(;´д`)

• 10月13日
なお

え!授乳室とミルクって分かれてないんですか?!
授乳室の前にミルクのお湯とソファや椅子、オムツ替えスペースがあるのが当たり前だと思ってました😱

• ♪♪♪

♪♪♪

今日行ったところは分かれてませんでした( ´△`;)

• 10月13日
  • なお

なお

初めて知りました😳
    それは奥さんが言ってあげなきゃ分かんないですよね。。

• 10月13日
  • ♪♪♪

♪♪♪

そうですよね…
    奥さんは私が入ってきても少しの間何も言わなくて余計にびっくりました(;´д`)

• 10月13日
いけちゃん

入るイメージはないですよね。そうなると、授乳室ならぬミルク室なんであれば男性も気軽に入れるんでしょうね。

• ♪♪♪

♪♪♪

ミルク室はすごくいいと思います!
    たまに個室じゃない部屋がありますけどそこはもう男性禁止になってるところがほとんどなので男性でも大丈夫なところはあるといいですよね!

• 10月13日
ゆもとみ

大きいところなら…オムツ替えるところの中に、授乳室があると思うので…
旦那はそこでミルクあげてました…

そうではなく、授乳室だけのところは一旦外に出たりしてミルクあげてましたよ!!
外でお湯捨てて、温度調整できるので!!
その辺も考えながら行く場所も決めてたみたいです!!

• ♪♪♪

♪♪♪

大きいところだとありますよね!
    今回狭いところだったのでありませんでした( ´△`;)

主人はオムツ兼ミルク室までは行けましたが女性だけだったので気まずくて車であげたそうです(;´д`)

• 10月13日
ゆんた

母乳あげるスペースは男性立ち入り禁止にしてくれてるのでオムツ替えやミルクあげるスペースに男性いても何も思わなかったですよ😃
頑張ってるねー!とは思いましたが🤣
一応わたしは母乳でした。

• ♪♪♪

♪♪♪

母乳スペースとミルクスペースが分かれてなかったのでびっくりしちゃいました( ´△`;)
    オムツスペースとかミルクスペースまでならわかりますけど授乳室までついてくるとは思わなかったです(;´д`)

• 10月13日
ま

夫婦で出かけた際はオムツ替えスペースまでは夫も一緒に入ります。
授乳室は男性立入禁止なのでわたしだけ入って母乳をあげ、その間に旦那にはミルクを作ってもらっています。
混合なので旦那が入れるのは便利だと思っています。

• ♪♪♪

♪♪♪

主人もオムツ替えスペースまでは一緒に入ります!
    私は完ミなので授乳室のほかにミルクスペースがあればいいのになとは思います!

• 10月13日
はなさかにゃんこ

オムツ替えスペースやミルクスペースまでは気にしないです。
先日、カーテンで区切られた授乳スペースに親子3人で入っていったのはおいおいと思いました😅

• ♪♪♪

♪♪♪

さすがに授乳室まで入ってこられるのは嫌ですよね( ´△`;)

• 10月13日
ちゅけまま

ミルクスペースで母乳の奥様&お子様座って待ってる旦那さんですら、ほんとやめてほしいって思ってました。
ましてや授乳室って。
完ミでしたが、授乳室は母乳のママ優先って思ってたのでそこに男性が入るなんてかなり驚きです。

• ♪♪♪

♪♪♪

ミルクスペースでは男性がいてもしょうがないかなと思ってました!
    主人は女性しかいなかったそうなので気まずくて車でミルクをあげたみたいです( ´△`;)
    でも授乳室まではさすがに引きました(;´д`)

• 10月13日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

すみません。ミルクスペースにいる旦那さんはミルクあげてるパパって意味でなく母乳のママ待ってる旦那さんってことです。待機するだけならミルクあげる人に椅子譲ってーっていつも思ってました。
    ミルクスペースはパパもママもジジもババもミルクあげる人が優先的に使えると良いですよねー。

• 10月13日
  • ♪♪♪

♪♪♪

それはそう思います!
    すみません。意味をちゃんと理解してませんでした…( ´△`;)
    基本ミルクをあげるときは外で待っててと伝えますね!1人で十分だし人の邪魔になるかもしれないですしね!

• 10月13日
あゆ

嫌ですよねー…私はミルクですが😅
話違いますが下着屋さんに彼氏や旦那さんと一緒に入ってくる人も嫌です🙅

授乳室はカーテンとかで仕切って個室になってるところもありますが確かに出先で男性だけで子どもの授乳は大変ですね😱

• ♪♪♪

♪♪♪

わかります‼︎下着屋さんになんで平気で入ってこれるの(゚-゚;)って思ってました!
    まして選んでたりするともっと嫌です。私はお店からでますね( ´△`;)

• 10月13日
あゆ

カップル(夫婦)でお互い気にしない人なんでしょうね😅
私は他のお客さんが嫌がるだろうなーって旦那には待っててもらうのに男の人が入ってくるので「なんで😑」ってなります(;´T`)

• あゆ

あゆ

すみません、上のやつの返信です💦

• 10月14日