※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

22週6日に突然水状のおりものが出て、出血もあったが破水ではなく自宅安静。おりものか尿と言われ、不安。同じ経験の方、その後は落ち着きましたか?

22週6日の昨日の夕方、突然お股から水みたいなものがドバっと下着にボトムスや靴下まで濡れる位出ました。出血したのもあり、破水かと思って急いで掛かりつけの産婦人科に掛かりましたが破水では無く、おりものか尿だろうと言われ、出血はまだあった為、自宅安静の指示が出ました。赤ちゃんは元気だとの事で一安心です。
アンモニア臭は無かったのでおそらくおりものなのでしょうが、あれもおりものなのかと今でも不思議です。水っぽいおりものってよく聞きますが、本当に水並みのおりものが出るんだと今でも衝撃です…。
初めての体験なので戸惑いが大きいです。
同じ様な体験された方、その後は出血や水おりもの等治まり、落ち着きましたか?😣

コメント

yu_u

出血はないですが
おりものの量は多くなりましたよ☺️
妊娠中でもおりものシートは必須です😂

  • tama

    tama

    昨日はおりものシートで間に合わず、生理用ナプキン付けました😭💦
    お股が蛇口になった気分でした😂。。
    上の子いると、抱っこしたりでお腹に負担掛かったりたりしませんか??

    • 10月13日
  • yu_u

    yu_u

    負担はかかりますね😂
    貼ったりします😂

    • 10月13日
deleted user

私も先日、同じようなことがあり、切迫早産で自宅安静です。
出血、おりもの等は今のところ収まっていますが、少し家事をやるだけでお腹が張ってしまうようになったので、ゆっくり行動するようにしています。
突然そうなるとびっくりしますよね…!私は最初は尿漏れかと思ってしまいました😅
お互い、無理せず赤ちゃん第一で過ごしましょう👍

  • tama

    tama

    切迫早産になられたのですね😣💦
    私もあれから出血も治まりゆっくり動くようにしていますが、お腹が張るようになったのか時々痛む時があります😵
    本当、無事出産出来るまで無理せず過ごしましょう😭

    • 10月17日
まんもす

私は22週の時、まさにそんな感じで病院へ行ったら破水していて、入院後2週間で出産になりました。先生が破水でないと仰っているのならひとまず大丈夫なのでしょうが、また何かおかしい事があればすぐに病院へ行った方がいいと思います。無理せずお大事にして下さい。

  • tama

    tama

    同じような時期に破水されたのですね😣💦
    次また異変があったらまた受診します😣
    ありがとうございます✨

    • 10月17日