※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる途中に遊び始めて困っています。離乳食を続けるべきか悩んでいます。この月齢の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?離乳食が嫌いになってきました。

もうすぐ9ヶ月の娘が、突然離乳食を食べている途中に口をぶーぶー鳴らして、口の中の食べ物を飛ばして遊ぶようになりました。とても楽しいらしいですが、食べてくれないので困っています。。

私はぶーぶーし出したら食事をやめさせてミルクに切り替えちゃいますが、みなさんだったら辛抱強く離乳食を与えますか?

もう、このくらいの月齢だったら、離乳食をしっかり与えたいところですが進まずです(T ^ T)

このくらいの赤ちゃんて、こんな感じなんですかね?
今だけかもですが、離乳食が嫌になってきちゃいました(T ^ T)

コメント

ab

うちも結構やりますよ☺️
ぶーぶーしたら、こら!って言って
笑うような楽しくなるようないつも歌っている歌とか歌ってご機嫌にさせるとそのあと食べてくれるようになります😋
それでもブーブーするなら5分くらい休憩してから再開すると食べてくれます🙌
個人差があると思うので、さちゅんさんのお子さんが食べてくれるかはわかりませんが😭💦

ルーテシア✰

娘もそうです😅
検索すると歯がはえてきてむず痒い?か、固さが好みじゃないとからしいです😫
本当のところは分かりませんが😅

私も切り上げてミルクやってます😣
同じ月齢でも早い人はもうミルクやってないらしく…
はぁ⤵️⤵️って感じです😂
あまり回答になってなくすいません💦