※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種についての追加接種について教えてください。すでに3回ずつ受けたヒブや小児肺炎球菌の追加接種は心配なら受けられるのでしょうか?

予防接種について教えてください。
ヒブや小児肺炎球菌など追加ってどういうことですか😣?
すでに3回ずつ受けてますが心配なら追加で受けれるってことですか??

コメント

るるるん

違いますよー!
追加の意味はわかりませんが、任意は全て必ず受けるってことのはずです😊

• ままり

ままり

必ず打つんですね!もう終わりかと思いました!ありがとうございます❤️

• 10月13日
  • るるるん

るるるん

私が行ってる小児科は予防接種の予定日と実施日を書いた紙をくれるので、それで把握していました😊
    今度行く機会があったら先生に聞いてみたら良いと思います!

• 10月13日

1歳過ぎたらとか説明されませんでしたか??\( ¨̮ )/

• ままり

ままり

説明されませんでした😭
    1歳すぎたらまた打つんですね!ありがとうございます😊♥️

• 10月13日
あーたん

期間をあけてから受ける最後の1回を、追加接種って言ってると思います(*´꒳`*)

• ままり

ままり

なるほど!
    みんな受けるってことです😊ありがとうございます💕

• 10月13日
あず

3回目終わってるなら、3回目打った日から1年後頃にまた打つと思います!

• ままり

ままり

必ず打つんですね😊ありがとうございます♥️✨

• 10月13日