※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
妊活

ゴナールエフの皮下注ペンは、毎日の打ち方について気になっています。時間帯や朝の打ち方が効果的か知りたいです。

ゴナールエフの皮下注ペンを昨日からやり始めました!
昨日医師に聞きそびれたのですが打つ時間は毎日バラバラでも大丈夫なのでしょうか?
それとも朝、昼、晩?それとも時間帯?
あとは朝打った方が卵の育ちがいいとかあるのでしょうか?

コメント

のん

💉はゴナールエフではないですが、排卵誘発剤は8時と決めたら毎日8時にアラーム⏰💥が鳴るように設定して打っていました😉
仕事していたり子育て中の人は意外に忘れる方いらっしゃるようで、看護婦さんに時間を決めておいたほうが打ち忘れがないですよ~✨って言われました。
病院で診察+💉も毎回午前診で通ってたので、私はだいたい24時間おきの💉でした~🙆

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    私の場合午後診察なのでより質のいい卵を見てもらうには何時頃がいいのかまよってしまって꒰✘Д✘◍꒱💦

• 10月13日
  • のん

のん

どの時間帯が育ちやすいとかは特に言われなかったですが、不安だったら電話して聞いた方がいいですよ~👋😉
    💉もタダじゃないし、納得した上で打ってください✨✨
    私は何回やっても自己注射は苦手で慣れることはなく、毎日ため息つきながら打ってました😅
    頑張ってくださいね✨

• 10月13日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

確かに注射高いですもんね꒰✘Д✘◍꒱💦
    月曜日にでも聞いてみようかと思います0(:3 _ )~

私は意外と平気でしたヽ(。>▽<。)ノ
    痛いのかと思ったら痛くなく(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月13日