※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

終身保険の名義は、旦那様と奥様どちらにするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

終身保険を学資の代わりに入っている方に質問です。

名義は旦那様、奥様どちらにしましたか?
理由を教えてください。

終身保険に加入予定ですが、
名義で悩んでいます。

また、どちらの終身保険かも教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

あき

旦那は持病持ちで入れないので私名義で入りました😃
年齢にもよるので掛け金に差がなければ旦那さんで良いのではないですか??
メットライフのドル建て終身保険に入ってます🍀

ぼぼ

主人、私ともに入ってますが、一番学資目的に近いのは主人にしました(>_<)

やっぱり主人に何かあったときが学費が心配なので…という理由と主人が当時無保険だったという理由です。

あんしん生命で少額、プルデンシャル生命でもう少したくさんかけてます!

やや

私の名義です😊
年の差婚で主人の方がだいぶ歳上なのと、私の保険にもなるのそうしてます!

メットライフです✨

さくななまろ

基本は収入が高い方で。3人目以降になると、それまで夫名義だったにを、3人目以降は妻名義にしたり、とかもあります。

ANRI

旦那名義でメットライフのドル建て終身保険で15年払いに入っています。違うプランですが、私もメットライフのドル建て終身保険一括払い済みです。
現在私が育休中のため旦那名義にしました。