※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

みなさんは義両親に写真送っていますか?うちは出産後しばらくは義母によ…

みなさんは義両親に写真送っていますか?
うちは出産後しばらくは義母によく送っていました。
でも義母は私が送った写真とメッセージを家族のグループラインにも全て送ります。
義両親、義兄、義兄、義妹、主人がグループをつくっています。
別に送るのはいいのですが、義兄から私に〇〇家のラインなのに〇〇(娘の名前)の写真がいっぱい送られてくる。とか、
義妹は妊娠中で写真がいっぱい送られてくるから私のお腹の子が嫉妬してるとか、写真見てたら旦那に怒られるとか言われます。
義母は毎回コメントをくれて可愛がってくれているので写真は送りたいですが、兄弟に文句を言われてまで送るのはモヤモヤするので最近は送るのを控えていました。
すると催促ではないですが義母から最近は娘ちゃん元気ですか?とメッセージが来ました。
このまま何事も無かったように写真を送るか、
義母にグループラインには送らないように頼むかどちらがいいか悩みます。
他にも義兄弟には色々言われるので苦手になり最近ずっとモヤモヤしています。

コメント

ちいや

私はアプリの「みてね」を活用してます!
見たい人だけ招待してあとは写真を載せるだけなので簡単で便利ですよ😊
良かったら使ってみてください!

• みーこ

みーこ

返信ありがとうございます。
    多分アプリで義母だけ招待しても保存した写真をライングループで送ると思います。

• 10月12日
  • ちいや

ちいや

そうなんですね😂
    「写真見たい人はこのアプリに招待するのでグループラインには流さなくて良いですよ🎵」って私なら言いますかね🤣

• 10月12日
rkt

義母に義兄さんと義妹さんが
グループLINEは家族の用事とか連絡のLINEなので写真が送られてくると
迷惑になってるみたいなんです(><)
申し訳ないんですが、、

義母さんには見てもらいたいので転送しないで見てねってアプリを2人でしませんか?︎☺︎
これならいつでも写真送れるので︎☺︎
って言うしかないかなと思います(><)

私は見てねアプリを義母父に見てもらってます︎☺︎

す

グループLINEに載せてるのはみーこさんじゃなくて義母さんなのに、なんでみーこさんに皆文句言ってるんですかね…??
義妹さんの言い分とかめっちゃ意味不明ですし💣なんで旦那さんに怒られるの???笑

みーこさんの旦那様とか誰かしらから義母さんに注意してもらうのがいんじゃないですかね???