※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の子供の時間が減ることに対する不安や感情について、妊娠中の情緒不安定について心配しています。周囲の理解を求めています。

自分の情緒不安定に凄く困っています💦

最近、2人目の出産が近づいて来た事で1人目の一人っ子の時間もあと少しだなと思って、ちょっと切なくなります。
勿論、2人目が産まれて来るのも凄く楽しみですし、既に可愛くて仕方ありません‼︎
ただ、1人目は産まれてから今までの時間、家族や親戚から愛情だったりを独り占め出来ていた分、下の子が産まれる事によって全部半分こになるんだよな…と、今のこの時間って凄く貴重だし大事にしなきゃと思いながら号泣してしまいます💦

それを実母に見られて、あんたは変だねと言われてしまいました。
その言葉にかなり傷ついてしまいました💦

やっぱりこういう風に思う事は変なのでしょうか?
妊娠中だから、情緒不安定だからなのでしょうか?

コメント

なな

全然変ではありません。
それだけ上のお子さんを愛してる証拠ですよ!素敵なお母様です!
自信を持ってくださいね💗

二人目の出産、頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    温かいお言葉凄く凄く嬉しいです😭
    上の子は初めての育児なので、自分の子育てに全く自信がなく…でも、親バカですが凄く可愛いし初めてだからこその思いというか、そういうものが強すぎる所もありまして💦
    2人目の予定日まで約1ヶ月ですが、その短い期間に息子との2人きりの時間、夫と息子との家族3人の時間を大切に過ごしていきます!

• 10月12日
さやか

私も全く同じ事を考えてしまいます😞
入院中も一日だって
息子と離れて寝た事がないので
私が泣いちゃうんじゃないかと
考えたり…
息子が大好きすぎて
寂しい思いさせるんだろうなーと
病んじゃいます😞💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    同じような思いの方がいらっしゃって心強いです😭
    そうなんですよね、産まれてから一度も離れて寝た事ないのに産後の入院の時に数日間離れる事を考えるだけで私が寂しくて泣けて来てしまいます💦
    私も、親バカですが息子が凄く大好きでして😂
    2人目は勿論凄く楽しみですし、家族が増える事が凄く嬉しいですし、それと同じくらい息子の我慢というか、今まで自分にだけ向いていた愛情だったり…そういうのが半分こになってしまうのはたくさん我慢させちゃうんだろうな…とかメッチャ考えてしまいます💦

• 10月12日