※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まないと寝ないため、疲れた母親が寝かしつけに苦労しています。不規則な勤務で連休もなく、3日間の乗り越えが難しい状況です。

ミルクを飲まないと寝てくれない息子…
夜間も1回は起きてミルクです、、、💦
フルタイムで仕事してると、19時ごろ帰ってきてわたしも疲れて、寝ぐずりする息子を抱っこしてもトントンしても寝ない息子に、ミルクを与えて寝かしつけてるのを繰り返してるからダメなんですよね😭
今日も30分トントンとか抱っこしましたがダメで、結局ミルクあげて寝かせてしまいました😔💦
3日乗り越えればー!とか聞きますが、勤務も不規則で休みが単発のため連休もなく、その3日が乗り越えられません😱

コメント

さらい

ミルク飲んだら歯を磨かずにねるってことですか?

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そうなりますね、、😅
    そういう批判的なコメントはいりません😌

    • 10月12日
  • さらい

    さらい

    うちもそんな感じでかならずみるくあげていたんです。

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そうだったんですか、、
    失礼なコメントの仕方してしまってすみません😔💦

    • 10月12日
  • さらい

    さらい

    批判じゃないんですが、、


    一才6ヶ月までそれをしたら健診でしてきされてしまい、虫歯予備軍になっちゃいました。

    • 10月12日
  • さらい

    さらい

    結局虫歯にはなりませんでしたが、なかなかミルクをやめる決断が私にできなくて、、

    なかなかむずかしいですよね。

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    虫歯予備群ですか、、今の寝かしつけ方で虫歯が心配なことも重々承知してますが、わたしのメンタルも追いつかなくて楽な方へ楽な方へ行ってしまいます。。。

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ほんとにほんとに、批判的なコメントなんて思い込んでしまいすみません、、💦

    • 10月12日
  • さらい

    さらい

    いえいえ、私も最初のきき方がいけなかったですね。( ̄▽ ̄;)すみません。

    寝かしつけほんと大変ですよね。

    • 10月12日
  • さらい

    さらい

    うちは夜中の12時にあげてました。それをなかなかやめられなくて。

    うちは突然やめたら受け入れてくれて、、それが一歳半でした。

    寝る前に牛乳飲ませてからねるっていう友達もいましたよ。

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    19時ごろ帰宅して、翌日5時半起きでって考えると、帰宅してから寝るまでが時間との勝負で、寝かしつけに苦戦するとストレスが蓄積してしまい、、でもこんなんじゃダメですね😢

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    今は寝る直前にミルクを与えて、飲みながら休眠していく感じのスタイルです😢

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    休眠ではなく入眠です💦

    • 10月12日
  • さらい

    さらい

    いつか変えていけたらいいですね。そのスタイル。まだよいと思いますよ。

    • 10月13日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ありがとうございます😌

    • 10月13日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

お腹すいて寝ないのであれば…
おにぎりなど補食で誤魔化せないですかね?うちの子は誤魔化せました!

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    離乳食もしっかり食べているので、お腹は空いてないと思います💦
    口をチュパチュパ動かしてるので、完全に癖付いてしまってると思います😢

    • 10月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    でもミルクは飲み干してるんですよね?なら食べると思いますよ?ミルクよりも腹持ちがいいから夜中起きないのかなと思ったんですが…

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    160作ってますが、飲み干さず寝ることが多いです💦
    離乳食も夜に300gくらい食べた日でも、ミルクは欲しがります😅

    • 10月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    そうなんですね…。癖ですね。
    お茶に替えられたらいいんですけどね|ω・`)

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    お茶を試してもダメで、、ミルクを与えるまで、癇癪起こされます😓

    • 10月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    そうなんですね|ω・`)
    やるぞって覚悟決めた時にやるしかないですね(-ω-)

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    本当ですね😂!
    とりあえず、2連休以上の連休がある時にでも覚悟決めようと思います😭
    今月はもう2連休がないので、来月にかけます、、💦

    • 10月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    頑張ってください!!
    心折れてあげちゃうと2回目はもっと大変らしいので要注意です!

    • 10月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そうなんですね😭!!
    ありがとうございます😌

    • 10月12日
ママリ .

フォローアップとか牛乳じゃダメなかんじですか?( ; ; )

寝かしつけは苦労しますよね😭

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ミルクはフォローアップを飲ませて居ますよ😌

    • 10月13日