※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

出産後のお見舞いについて迷惑かどうか悩んでいます。友達が出産後に訪ねてきたら、行きたいと思うか不安です。

出産された皆さん、正直、産まれた後に病院に友達がお見舞い?に来られるのは迷惑でしたか??
しかも臨月の妊婦に来られたら嫌ですか?というか、妊婦が行って良いものなのかどうか。
一度だけ妊娠前に、別の友達の赤ちゃんを見に病院に行ったことあるのですが、その時はぜひ来て~という感じでずっと言われてたので、行きました!!
今回その時の子と3人仲良し組で、もう1人の子が昨日出産しました★
でも、高血圧?か何かで緊急帝王切開での出産。大変だと思うので、すぐに行くつもりはありません。

私は来月頭に出産予定で、来てほしいな~と今は思ってるのですが、実際産んだ後は、それどころじゃね~よ~!って感じなんですかねぇ💦

コメント

me

本当の友達なら会いに来てくれたら嬉しいですよ〜💞

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね!妊婦でも行って良いなら行こうと思います。聞いてみます!ありがとうございます✨

• 10月12日
はむ

すごく仲良い友達が来てくれましたが、嬉しかったですよ☺️
ただ、帝王切開だと傷が痛んでそれどころじゃないかもしれませんね💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

傷が痛むんですね、連絡はこまめにくれているので、よく聞いてみて、決めようと思います★ありがとうございます🐱

• 10月12日
来依

私は嫌でした💦
ゆっくりさせてほしかったです、、笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

そういう方もいますよね💦よく聞いて、決めようと思います✨ありがとうございます!!

• 10月12日
はじめてのママリ

私は嬉しかったですよ!
病院が個室だったので、かなり孤独を感じてたので。
私も帝王切開で出産しました。私は尿管外れた後だったら、いつでも良かったです。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!!
    尿管外れた後ですね!!今日も赤ちゃんにも5分しか会えなかったと言っていたので、もう少し様子見て決めます。ありがとうございます✨

• 10月12日
ちゃんちゃん

わたは是非きてーって感じでした(笑)
家に呼べる子は家でいいけど、まだそこまでって子はむしろ病院に来てくれて助かりました(^^)

臨月の妊婦さんも来ましたよ(笑)
体験談話したら、よしっ!頑張るっ!ってなってました(笑)

回復も体力も人それぞれなので、「是非きて」と言われても社交辞令なのか本心なのか、見極めが大事かと思います(^^)

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!!
    そうか、家に行く方が迷惑かもですもんね。臨月の妊婦さんも来られたと聞いて安心しました。
    確かに、、気合い入りそうです♪
    よく見極めて決めます✨ありがとうございました☺️

• 10月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あと、母子同室がいつからなのか、夜間預かってもらえる病院なのかにもよるかもです!

私は最初の2日夜間預かってもらえたので、体力がありました(笑)
    日中は赤ちゃんほとんど寝てるから暇だったし🤣

• 10月12日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

あ、そんなこともあるんですね💦ちょっと知識不足でした😢
    助かります!!

• 10月12日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

その子によってな気がするのでお見舞い大丈夫そうなら行きたいんだけどどうかな?って聞いてみるようにしてます✨
産後だし無理そうなら落ちついたらでも大丈夫だし!っていいます^_^

病院の方が呼ぶの楽だしって子もいるし今は疲れてるから家族以外は…って子もいましたよ( *¯ ³¯*)

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね、ちゃんと本音を言ってくれる友人なので、よく聞いて体力回復を待って決めようと思います🐱ありがとうございました☺️

• 10月12日
さくら

私は家に来てほしくないタイプなので、来るなら入院中がいいです😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね!
    その子はよく家に招待してくれるけど、子供産まれた後もそうかはわからないですもんね。
    ご意見、ありがとうございます✨

• 10月12日
  • さくら

さくら

産後半年ぐらいは部屋を掃除する気力がわいてこなかったですからね💦

聞くのが一番ですね😊

• 10月12日
りーご

私も緊急帝王切開だったんですが、傷が痛く、2日間はまともに動けませんでした😭
おふろにも4日入れなかったので、綺麗な状態じゃないし見せられるような姿じゃありませんでした😭

ただ、そのお友達の状態が良くて、来てほしい☆と行ってくれるなら行って大丈夫だと思います(*^^*)

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね💦
    二日も💦大変だったんですね(>_<)
    まだ、これから回復がんばる!という連絡だったので、よくよく聞いて考えます!ありがとうございます。

• 10月12日

幼なじみが来てくれて私は嬉しかったです\(^^)/
帝王切開ではないですが、切った傷がすごく痛くて座れないくらいでしたがそれでも会いに来てくれたのは嬉しかったです👼💕

体調を聞いて大丈夫そうなら行きたい旨を伝えてみたらいいかもです!
もし辛かったりするなら後日会いに行かせてってことを伝えて決めてもらってもいいかもしれませんね🙆

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます✨
    安心しました★よくよく聞いて考えます♪断りやすい聞き方が良いですよね!

• 10月12日

嬉しかったですが身内や友達がずっと面会来てて休めなかったので微妙でした😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    誰も来ないのも寂しいけど、
    ずっと来られたらそれはそれでしんどそうですね💦💦💦

• 10月12日