※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

妊婦さんの右脇腹が痛み、病気か妊婦のトラブルか迷っています。病院で赤ちゃんは大丈夫でした。同じ経験の方いますか?お知恵を拝借したいです。

初めまして妊娠6ヶ月初マタです。最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時は楽なんですが、痛みが強い時はベッドの上からおりれない程痛いです。これはなんか病気でしょうか?それとも妊婦さんのマイナートラブルでしょうか?つい先日病院に行った時赤ちゃんには問題なかったです。同じ経験された方いませんか?

コメント

メロンパン

腰ではなくお腹なんですよね?
産院で話してみたほうがいいと思いますよ!

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も6.7ヶ月頃に右の下腹部辺りが差し込む様に激痛で
大抵動かなければ痛みは無いのですが、起きたり寝たり、立ったり座ったりは痛すぎて出来ない時もありました(/ _ ; )!!!
腹圧がかかる動きですね、、
ほんと怖い位の痛みだったのですが、結局それも病院にて子宮が大きくなっている事による靭帯のつれだと言われました(>_<)!
ほんとに?と思う程痛いときは痛かったのですが、最近は全く無くなりました*\(^o^)/*✨
多分同じじゃないですかね?
とりあえず私の基準は赤ちゃんの胎動がしっかり感じられていて、お医者さんが大丈夫と言うのであれば、様子をみるしかないのかなぁと思います(>_<)!

お辛いと思いますが頑張りましょう(>_<)✨!

3人のシングルまま

一応電話してみたんですが妊娠中よくあることだよと言われて終わりでした

3人のシングルまま

ありがとうございます。気持ちがすごく楽になりました。妊娠中はなにかと不安で仕方ないので丁寧に教えて頂き感謝します。

先日病院に行かれた時はその右脇腹の痛みについてはお話されましたか?
不安をあおるつもりは無いんですが参考になれば…私は流産前に同じ症状がありました。
でも平気な時は全然平気で、病院でもお腹が大きくなる痛みだよなんて言われていたら違いました。
初めての妊娠って症状は本当に人それぞれで、他の人が大丈夫だったことも自分には当てはまらないかもしれないです。
あと助産師さんからは妊娠中は痛みに敏感になってくださいとも言われました。
異常がなければそれでいいけど赤ちゃんのSOSのこともあるからちゃんと自分の身体のサインは見逃さないようにとのことです。

初めてだと不安なことも多いと思いますが、痛みがあるときはまずは病院に電話することをおすすめします。
何事もなければそれが一番ですから(^-^)/お互い元気な赤ちゃんを出産しましょう(*^^*)