※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

凍結胚移植8日目の判定で妊娠が確認されましたが、hcg値が49で流産と妊娠継続の可能性が半々です。薬の服用と安静が重要です。仕事は慎重に。

凍結胚移植8日目です。本日病院で判定日でした。一応妊娠はしていましたがhcg49で、流産する確率と妊娠継続する確率が五分五分ということで、1週間後再度確認する事となりました。。。薬2種類と、エストラーナテープ処方されましたが、他に私が気をつけることやするべき事などありますでしょうか?皆さんの中でhcg49前後で無事妊娠継続、出産した方いらっしゃいますか??また、仕事でデイサービスで介護補助をしてますが、先生曰く「仕事はしてもいいけどいらんことするな」と言われました。仕事以外は家で安静ということですよね?仕事もどこまですればいいのか…💦よろしくお願いしますm(_ _)m卵ちゃんあと一個しかなく、精神的にも金銭的にも限界を迎えています💦

コメント

私がBT7で103.1で、100あれば十分だと言われたので、やはり49だと五分五分なのかなと思います💦
化学流産や初期流産は染色体異常によるものがほとんどなので、信じてあげることくらいしかできないと思います。なので、一生懸命信じてあげてください‼️

• yuka

yuka

三日前から妊娠検査薬でフライングしてましたが
    なんか薄いなー。と思っていたのはhcgが低かったからなんですよね💦信じて待ちます💦1週間が長いです😫

• 10月12日
なのは

初期胚ですか?胚盤胞ですか?
私は今回BT6でhcg35、継続率50%くらいと言われましたが、今のところ継続できてます!

• yuka

yuka

胚盤胞です!ひまわりさんは今何周ですか??継続おめでとうございます✨

• 10月12日
  • なのは

なのは

BT8でhcg49なんですね。
    私は今10週です!次回の検診がドキドキです。。
    移植後の過ごし方ですが、うちの先生は、「できるときはできる。できないときはできない。普段通りの生活でよろしい。」と言ってます。安静など全く必要ないという考えです。
    なので今回の移植後は、上の子もいるので安静にしたくてもできない部分もあり、いつも通りの生活を送ってました。お酒も飲んでました(確認したらお酒もオッケーとのことでした)。
    寒くなって来たので温かくして、あとは信じて過ごすことしか出来ないですが、それが一番大事かなと思います!

• 10月12日
  • yuka

yuka

いつまでドキドキしなくちゃいけないんだろうと考えると気が気じゃなくなりそうです😅9週まで継続出来ると、とりあえず安心らしいですよね♡
    移植後は私も3歳の娘がいて、デイサービス施設で仕事もしていたので安静にはしていませんでしたが、仕事場ではお風呂入れや体操などからは外してもらい、娘にも未だに抱っこ出来ないと言い聞かせています😢
    とりあえず妊娠検査は陽性でしたが、あと1週間、職場の上司が協力的で、次回の検診まで1週間休んでいいと言ってくれたので休ませてもらうことにしました。次の受診まで、ゴロゴロしていようかなと思います✨今はお腹が張ってる様で痛いです😅

• 10月12日
にこるん

1人目の時、胚盤胞移植でBT7で40.2でした!!
その後妊娠継続し、トラブル等なく妊娠中過ごし元気に生まれてきてくれました😊

• yuka

yuka

そうなのですね!同じような数値の方の経験談とても心強いです✨にこるんさん自身、気を付けていたことや、こんな事していた。などありますか?

• 10月14日
  • にこるん

にこるん

先ほど返信のところから書いてなくてすみません💦

BT7とBT8でどのくらい変わってくるかわからないですが、きっと五分五分の50%よりは高い気がします✨
    私の数値でも、次はいきなり胎嚢確認でもう再度血液検査もなかったぐらいなので期待がもてる数値だからだったのかもしれないですし!😊

私も今2人目移植して
    判定日待ちです☺️
    2人目希望してからは
    2回目なのですがやっぱり
    いろいろ気になっている
    ところです💦

• 10月14日
  • yuka

yuka

そうですよね💦私も今回は2人目移植なんですけど、1人目の時よりもなんだかいろいろ気になってしまいます💦明日か明後日、妊娠検査薬使ってみようかなと思っているところです😅hcg50以上あればこの前のフライングの線より濃く出るかな?と思って…😅?

• 10月14日
  • にこるん

にこるん

2人目は1人目治療の時に凍結できたタマゴの移植をしているので、それがあるまでの治療と思っているので…
    前回妊娠できなくて、今回の結果次第で残りタマゴ1つなので💦
    2人目といえども緊張しまくりです!!!

1人目のとき、判定後BT11で検査薬ふつうに線出ました!
    それまで検査薬してないので濃さの変化がわからないですが、その5日後には終了線より濃くなるくらいにでて、そのくらいになると胎嚢見えるとネットで見かけたのでちょっと安心できました😊
    胎嚢は5w2dで確認できて
    ふつうの大きさでした!

• 10月14日
  • yuka

yuka

そうですか!私はBT8日が判定日で、その前に何回かフライング検査したんですが、すごく薄かったんですよね💦今日でBT10日なので明日検査して濃くなってなければ……ですよね💦私も凍結の卵あと1個なのでドキドキしています😭

• 10月14日
にこるん

私の数値は、先生にはいいとも悪いとも言われませんでした😂
ネットで妊娠継続率計算ツールというものを見つけて調べたら、私の数値で継続率63%と出たので、勝手にまぁまぁ良いのかな?と思っていました😃

数値がよければ薬などなしなのかがわからないですが、私はその時バファリンという薬がでました。
(市販の鎮痛剤とは違うと思いますが…)
看護師さんに聞いたら血流良くしてお腹の赤ちゃんに栄養送りやすくする薬だと言われました。
それを胎嚢確認後まで飲んでいました。

私も工場の現場で働いていて立ち仕事や力が必要な仕事をしていましたが、ちょうど
判定日が年末でその後会社が連休に入ったので、のんびりできていたのかもしれません。
部署の上司には、休ませてもらう日が頻繁になってしまうので治療をしていると話ししていて、早い段階で妊娠できた事も伝えたので力仕事は変わってもらったり、座って仕事させてもらったりしていました。
周りには痔が痛いから、とか言ってごまかしていました🤣🤣

yuka

妊娠継続率のツール、私も試してみました!でも胚移植7日目からのものしかなく、私は8日目で49.2だったのでとりあえず49で入力したところ73%でした!少し希望が持てました✨教えてくれてありがとうございます✨
私も移植日からルトラールとエストラーナテープを使っていますが、今回それに加え、血をサラサラにして数値をあげる薬が追加になりました!次の受診日まで、ゆったり過ごそうかと思います✨